ないならないでなんか暇を持て余す。

 異世界おじさんがお休みなので、なんか手持無沙汰。そういや盆でもないのに何で休止なんだろ?。二回もお休みで、三週間も時間があく。週末はいろんな作品が放映されるけど、週半ばはなかなかないんよね。
 
 こっちのほうは昨日から新しいイベントに入って、なんと水着シリカがイベント配布報酬。この小動物のような愛くるしい外見に本性が淫乱という、この手のサービスではなんとも人気のありそうなキャラだと思っていたから、課金ガチャあたりに放り込まれて搾り取ろうってのならわかるんだけども、初めて数か月程度のルーキーならまだしも、それなりに戦力が整っていたらほぼ確実に確保可能な報酬にもってくるのは大盤振る舞いなのか、それともこのシリカ、微妙に人気が無いとかそんな感じなのか。ちなみに課金キャラはシズカ。可愛くないわけではないんだけど、それほど人気があるのかどうかはよくわからん。
 水着姿は水着姿でいいんだけども、もうちょっと露出の少ない姿を拝謁しようかと探していたけど、これ、普段着姿用意されてないんだろうか?。まぁ鑑賞しようかとホームキャラに設定してみたのだが、普段着に切り替えられない。配布キャラはイベントを消化すれば限凸も容易で、限凸をすれば自動的に好感度も上がるから、わざわざホームキャラに設定してコツコツ好感度を上げる必要もないんだけど、ちょっとね…。いちおう盆も挟む予定でイベントが二週間に設定されており、その二週間でコツコツ限凸アイテムを拾ってくれってことだと思うので、仲良しシナリオはまだまだお預け。