悪役Lv99#8

 クラスメートの要請でドラゴン退治し、卵を持ち帰って育てる話。周囲との認識のずれを楽しむコメディだが、本人だけが「うちの子がかわいい」というスタイルなので内輪ウケっぽくてギャグのキレはイマイチだったかな。ゲームヒロインが「家政婦は見た」という感じになっていて、大抵ヒロインの持つ優しさはいろんなものを包摂する器の大きさを示すもんだけど、なんかパンピー化してたような。
 悪役令嬢モノって大抵おんなのこむけって思っていたけど、これはそういう感じがしないな。元ジャンルをパロディ化する時期に来てるのか、悪役令嬢モノをネタにおとこのこが楽しむって感じに見えるけど、女も楽しんでるんだろうか。確かに主人公は陰キャのオタクではあるけど、あんまり女の読者が感情移入するタイプでもないような気もするが…。

変身ヒロインモノ本日メンテ。

 メンテ開けはガチャフェス。対象は水色忍者なので引くつもりだけど、石が900ほどしかないので100連分には不足。メインシナリオ新章だけども、こちらもしばらく読んでないなぁ。

で、結果

 石10連×2、チケ単発×1、チケ10連×1でお迎え。必殺技は全体攻撃の倍率高め。確か水色忍者は実力不足で組織からは半端モノ扱いだったように思うけど、新章で実力が伴ったとかそういう展開なんだろうか?。

3マッチパズルのアレ。

 一週間ごとに切り替わるプレーヤーどうしのランキング争い、ランクがダイヤに。先週で運よく大量にマッチできて今週もランクアップしたけど、今週は成績が振るわず来週にはランクダウンしそう。ダイヤに到達したら後はプラチナに落ちても構わないやと思ってたけど、案外頑張ってしまうもんなんだな。さすがに最高位のマスターになれないのはわかってるのでどこかで脱落するのは必至なんだけど…。