真の仲間2#6

 新勇者が近くに来るというので一時退避。退避先で人助けをしたりのなんの。まぁ新勇者とメインキャラが出会わないハズはないので、そのへんがクライマックスになるのかな。出世のためにやらなくてもいいトラブルを発生させるあたりは現実社会で無能管理職がよくやることだけど…。

最強タンク#6

 主人公が新規クランの取り扱いに困って援助してもらうことを考える話。新規クランなんだから多くを望まなきゃいいように思うが、ダンジョンの人気がそれほどにも上がっていたということかねぇ。ジリ貧でもないのに自分たちを大きく見せるために大きなミッションに取り組むのは、なんか展開がスポ根に近いものがあるが、のんびりやってちゃ作品の人気も出ないだろうしな。
 まぁ攻略パーティーよりクランのマネジメントがメインのようになってきてるけど、今んとこそのあたりのバランスはとれてると個人的には思ってる。ただ、そうなると物語的な面白さはイマイチかな。