星テレ#11

 ツインテが仲間として戻ってくる話。ナニコレ?、もう後半はほぼ全編ボロ泣きしてた。いつぞやから気になってた、大会用ロケットの製作をツインテが独占してた件もここで回収。ちょっと前までポエム要素は必要ないんじゃね?とまで思ってたぐらいだが、むしろ今回が一番読者に見せたかったことで、すべての要素が今回のために仕込まれてた…と思えるぐらい。メインキャラはすべてがあの性格だからこその言動をさせているし、セリフも次のセリフを引き出すためのトリガーになっているしで、ストーリーの構成力がここまで完成度が高いとは…。おそらく今季終了作品の中でこれが髄いつの出来といってもよいのではないかと思えるほど。きらら枠おそるべし。