もののがたり#19

 主人公たちが敵の分断策にハマって危機に陥るの巻。ん~、話は堅実で文句をつけるようなものではないんだけど、だからこそ面白みがないというか。まぁ歌舞伎の見栄切りだよねー。

菓子転#8

 領地経営に励むの巻。貯水池をつくって怒られるとか、よくわからん。前回も不思議だったのだけども、主人公の父は領国経営にあれだけ苦労していながら、コネの重要さだとか、なにがあったら経営に楽なのか本当にわかってないのかねぇ。人類は条件さえそろえば、まず穀物を優先的に作るわけで、水のプライオリティが高いのがわからないとはおもえないんだけど。
 これもご都合主義的なのを除けば話は堅実なんだけど、正直リフレッシュしたとしても伝統的なお伽話を読みたいわけではないし、島耕作シリーズのような成り上がりモノを見たいわけでもないので、いくら話が整っていても気が乗らない感じはする。


好きめが#7

 主人公がメガネを持ち帰ったり、ヒロインが物理的距離を詰めてきたり。うーんそんなこともあるだろうけど、ネタとしては小粒で繊細過ぎる感じ。ヒロインがかわいいという描写もいいけど、基本同じことの繰り返しで、あんな側面とかこんな側面も…みたいな幅の広さも、奥も深まっていかないから間延びしてるかな。でもまぁ折り返し地点だし、今は変化をつけるタイミングではないといわれたらそうかも。

ヘルク#6

 孤島での帰還準備と残されたキャラと人間側の戦いの続き。うーん、話が進んでないわけでもないし、それなりに仕込みをしてるとは思うんだけど、ほとんどの描写が大局でいうと間持たせにしか感じられないのでツラい。いやまぁこれだけのんびり話を進めてるから、主要キャラは大分馴染みが出てきたんだけど。それなりに壮大な話になるだろうから、捨てキャラがいないのは重要だわな。

城姫クエストイベント

 終わったのは一昨日だが、本日から新イベ。結局250位ボーダーは29億www。まぁ今回は割と手持ちのキャラにそれなりのポイント増加%がつけられてたようなので、余分に走ることなく10億は稼げたけど、500位以内にも入ってないwww。差が三倍なのでおそらく十何時間ほど走らないとムリだったと思う。