祝❕ 一周年

 昨年はせっかくのメデタイ日だったのに躊躇してお祝いをしなかったので、今回はちょっとだけ奮発した。

 急に事態が改善するはずもないんだけど、今後少しでもいい日が過ごせますように。

かのかり#25

 ヒロイン主演映画のクラファン事業が動き出す話。資金額180万ほどでなんか一気に現実味を帯びてきた感じ。まだ若いし、頭に血が昇ってる状態なんだけど、その勢いがあってこそなので、今のところいい方向に転がっとるな…という印象。

デキ猫#1

 専業主夫の猫と二人暮らしのOLの話。まぁダブルベッドで添い寝ってそういうことだよねという話。色調やカメラワーク、どっかで見たようなとチェックしてみたら好きめがと同じ製作で、GoHandsというらしい。あちらよりデフォルメが少なめだし、落ち着いた感じ。
 OLが家事用に他のキャラクターと同居するのは仙狐さんとか類似作品が多々あるんだけど、なんで素直に家政婦を雇わないのか…という感じだが、結局ファンタジーじゃないと物語にならないんだろうな。まぁ物語としてのパンチは期待できないけど、ぼんやり眺めている分には落ち着かないってことはないので安心できる感じ。