わたゆり#8

 人気投票途中経過。気弱ボブが主人公に対して抱いてる感情が友情なのか恋愛なのかよくわからん。あとギャル先輩の行動がどうやらあの喫茶店の治安維持みたいなところになってるようだがこれも不明。過去何か嫌なことがあったっぽいが、彼女があれほどまでに喫茶店を守りたい理由が今のところ明かされてなくて、家がどうしようもない状況であの喫茶店が居場所になってるとか、それともそれ以外の理由でなにかあの喫茶店に恩義があるとか、まぁ待ってればその辺も追々わかるようになってるのだと思うが…。
 前回空気のような存在になってた黒髪ロングも存在感がちょっと濃くなってたし、関係性に合わせて色々濃淡が変わるのも面白い。

まほよめ2#8

 校外学習の続き。なんか危機が到来したがクラスメイトと共に撃退してイイ話になってた。1期も途中まではそういうほっこりエピソードがあったから、油断させる展開かとも思ったんだけど、この2期は分割2クールかもしれんが、いちおう1クールみたいなんだよな。もしかして和やかな雰囲気でよかったね…みたいな〆かたをするんだろうか。個人的にはこの作品にそんなヌルいものを期待してるわけでもないんだけどな…。

勇者が死んだ#8

 主人公のかつての師匠と再会する話。みなしごであった主人公を何のかんの言って助けてしまう師匠が魔族と共闘してるんだから、地獄の門にでもいけばもしかすると彼等も救うべき弱者みたいな流れになるのかもしれんな。で、主人公も世界を救うために戦ってるというよりは、自分の大切な仲間を助けるために行動してるという論理のようだし、なにかそのへん仕込みはされてる模様。