MHH#7

 娘に接触してくる話。うーん、よくわからん。遺骨を敵方に忍ばせて罪をかぶせるのも、ヤクザだったら逆ギレしてきそうだし、かえって状況を悪化させるだけのような気もするが、今のところ主人公と並んで窮地に陥ってるようだし、上野信頼を失ってるからそれなりに機能するんかね…。岡目八目みたいな話になるんだけど、敵の全貌を知らないうちから弥縫策だとあんまりうまくいくような気もしないでもないが、展開からすると主人公に敵の組織の全貌を最初っから知らせずに徐々に知っていくという流れにしてるだろうからこのへんはまぁ。
 しかし、娘がトラブルの原因で、しかもリスクの最大要因とか笑えんな。主人公の妻のように賢い女も描いてるから、女とは…みたいな話ではないんだろうけど、実際のところ思慮の浅い女とは斯くもバカであるという主張自体はそう間違ってないような気もする。
 あと、なんだなぁ、本田圭佑が日本の治安が悪化してるとコメントして炎上してたけど、昨今の強盗騒ぎとか見てみても彼が正しかったと言わざるを得ないし、本作がそういう凋落日本の現状を活写してるとして今放映されてるのも結構象徴的だと感じる。

城姫クエストイベント終了。

 250位ボーダー20億超え。
 アホか。