水星の魔女#10

 義肢開発に向けて会社が始動してるようだが…。うーん、正直話をどう持っていきたいのか方向性がまだよくわからん。企業内での権力闘争が暗殺含みなのも判断に困る。しかし、これ企業間戦争に発展するのか?。今まではずっと国家間だとかレジスタンスとの闘いってパターンが多くて、企業同士の戦いとかほとんど見なかったのだけども、これ、40~50年前のSFにはそこそこ見られた構図ではあるので、本当にそういう流れになるのなら懐かしいというかリバイバル?、まぁやっぱ不思議な感覚。

城姫クエストイベント終了前→終了

 いつものレイドイベントだったのだが、やはりモチベは保てずイベント終了まで走ることもなく投了。17:00頃は特効アイテム残数17ほどで総pt3億ぐらいだったのだが、そのときの250位ボーダーが6億超、300位が5億程度。その時点で500位以内ギリギリだったので、結局特効アイテムを1個残して全部消化して今5億にかなり足りないところまで来たのだけども、300位は5.5億で全然足りないから、300位には届かず、500位以内は確定でアガリ。あと特効アイテム10個ぐらい余分にあったら300位はいい勝負だけどね~。いちおう一期レイドボスはLv100まで上げたけど、ランキング争いには全然関係ないから自己満足だな~。
 ただ、250位もまだ7億に達してないから、いつものレイドイベントと比べても低位な勝負。中特効が30%で、小特効は10%なので、結局特効ボーナスが低めだったからpt数も低位になったと思う。仮に自分が前回の配布ユニットを取れていたとしても特効pt10→30%になったところで、総特効は80→100%にしかならないし、ダメージボーナスも小特効2倍、中特効2.5倍だからガチャ特攻姫の10倍以上にはとてもかなわない。やはり仲間登録してるユーザーさんから強特効を確率高で借りられなかったら勝負にならない状態みたいな感じ。