サマレン#17

 カゲになった人たちのいろいろな話。今回ボス敵とのバトルはなかった。ちょっと落ち着いて視聴できたので、もしかして自分、バトルに違和感があるのかも。そして次回蛭子様の謎を聞きに行くあたりのところでヒキ。次あたりがストーリーの謎の根幹部分なのかも。いちおう1クール終わり、2クール目の前中後の中編あたりだから、残りをバトルで埋めるにしては尺が長すぎるし、ここで問題のおさらいと深化を経てクライマックスに繋げるというところではタイミングもばっちし。とにかく敵が殴ってくるから、殴り返してるだけの展開のように見えて、そのへんなんか退屈やなーと思ってたから、今一度期待してみたい。

城姫クエスト、どーなんの?。

 どうにも順位が上がらない。昼頃確認すると250位とは一億ほどの差がついていて、これじゃいかんと夜になって結構走って一億ほど積み上げたのだけども、それで再度確認したらまだ250位と一億ほどの差がついていて全然埋まらん。2期になってレイドボスも強化され、それをLv200まで倒してこれなのだから先どうなるか。なんか先月あたりのレイドイベント、強敵をLc200まで育てなくてもヨユーで250位以内だったような気が。ただ、pt合計は5億ほど。これはまだ特効アイテムを温存してるからではあるのだけども、イベントは15日まであって先はまだまだ長い。
 やはりしんどいかも。