魔王さま2#4

 天使がまたょぅι゛ょを奪いに来たが…の巻。世界の混乱もしくは不安定の原因がイマイチよくわからんところで、これが現代日本の惨状と結び付けられているならともかく、物語世界の独自設定なら、正直この謎解きもどうでもいいというか。まさかょぅι゛ょを育てることが世界を救うことに繋がるとかそういう流れになるのかねぇ?。
 ょぅι゛ょもなにやらそれなりの力を持っているし、魔王と勇者が共闘しても勝てなかった相手を撃退してるので、これあんまり子育ての子供という感じが自分の中で急速に薄れてる感じ。むしろ子供の姿をした神あたりに近いのかな。そういや前期って、世界がどうだのといった壮大な話だったっけ?。設定だけが壮大で、中身自体は当時の日本の非正規雇用の実態をコミカルに描いていたという認識というか、記憶しか残ってないのだけども。
 まぁこれでようやく前編が終わったというところで導入部といった感じなので、ちょっと見込みが外れたという印象は強いが、まだまだ様子見といったところ。

よふかし#5

 銭湯に行ったりマッサージされてみたり。モノローグ多めの私小説っぽい作りで、展開に劇的な動きはないんだけど不思議と退屈しない。まぁ主人公が学校で窮屈に感じていたその様子が、夜更かしのこの行動では一切見られなくって、そのへんマッサージではないが一種のセラピーになってたという設定なのな。
 なんかオモロイのはオモロイけど、感想を書くネタはもうないかなといったところ。急にエントリーが無くなっても視聴しなくなったわけではないのでそのへんはよろしく…。

光のシリカ、またまた…。

 なんかイベントシナリオ最前線まで読んでしまった。最近流行りのループものなのだが、キャラの意図を無視して強制的に日常をループさせられるシナリオは、昔よくあったものに近い。自分の行動が間違ってたからやり直すというご都合主義でないので、なぜループさせられるのか原因が分かってないところがミステリ的でもあり、なかなか悪くない感じ。
 シリカ、またまた剥かれてた*1。この娘、前もメインシナリオかイベントシナリオでも服をひん剥かれてたが、そういう役回りなのか?。今回のイベントシナリオでも、直球でそういうことをシリカ含む他の女キャラとやってたという流れがあるのだが、むしろそっちはグラフィックもなく、そういうことがありましたと流す程度。他にもキャラがいるのに剥かれるのはシリカだけ。っつーか、水着シリカ、胸まわりも腰回りも成長してるのか…。

*1:実は本人自体は剥かれてないのだが