しゃちされたい#1

 サラリーマンがょぅι゛ょ精霊に癒されて、いっそう社畜になってしまう話。いやいやいや、これも違った意味で泣けてくるというか、情けをかけられればかけられるほど頑張ってしまうのは、それ解決になるの?と思ってしまうのだが、こういう構造を描いていること自体、原作者もアニメ制作者もわかってるはずなんで、どうするんだろ?といった感じではある。家庭に帰れば優しい父親だが、仕事になると割り切ってユダヤ人をガス室送りにしていたアウシュビッツ収容所の例もあるから、これは現代でも家族のためなら管理職の特権をフルに活用して部下に無理難題押し付けるし、用済みになったらポイ捨てで、人間社会なんも変わらんなーといった感じ。そういう中で、ガス抜きさえうまくすれば奴隷として無限に働かせ続けることができるって、もうこの#1とかディストピア世界でしかないんだけど、これからどう展開するのかどうか。

ゼブリエルお迎え

 今開催されてるイベントがレイドなので、単発倍率攻撃のゼブたんお迎えするかと決心。そこそこガチャチケも溜まっていたので、まずそれから消費。

f:id:corydalis:20220410193858p:plainf:id:corydalis:20220410193904p:plainf:id:corydalis:20220410193855p:plain
 単発ガチャ10連×5と10連チケット×5の計100連。SSRが引けると最初の段階から背景が真ん中の画像のように虹色になるのでわかる。しかも右の画像のように、オーバーレイでいろんな模様が浮き出てきて特別感を誘うのだが、まぁどうでもいいわな。
f:id:corydalis:20220410194129p:plainf:id:corydalis:20220410194131p:plainf:id:corydalis:20220410194141p:plainf:id:corydalis:20220410194158p:plainf:id:corydalis:20220410194145p:plainf:id:corydalis:20220410194208p:plain
 上記構成の100連できたのはルカ、エイム、ナリカ。SSR排出確率が3%なので、公称確率通り。その直後にSSR確定ガチャを引いた。これは一回だけするつもりと決めていたのだが、最初の一枚がルカだったので、これはあまりにも…なので、もう一枚引いてミカフィールが来た。結果ゼブたん来ず。
f:id:corydalis:20220410194501p:plainf:id:corydalis:20220410194507p:plain
 なので、交換でお迎え。1400ほどあればこれを限凸に使えば結構戦力強化になるのだが、ガチャでお迎えできるのを待つのはアレなので、ここは割り切り。
f:id:corydalis:20220410194719p:plainf:id:corydalis:20220410194754p:plainf:id:corydalis:20220410194715p:plain
 現時点での最大Lvに強化したし、なんのかんの手持ちの巫女絵馬を使って5凸もできた。キャラシナリオの予定を見ると、別に好感度をちっとも上げなくても、最初のシナリオだけ読んで敵に献上すればすぐにでもエロシナリオが読めるやっすい女らしい。
f:id:corydalis:20220410195008p:plainf:id:corydalis:20220410195019p:plainf:id:corydalis:20220410195812p:plain
 早速5凸したせいか、キラキラ立ち絵も開放されてる。腰回りは露出度が高いのだが、全体的に布面積はそんなに小さくないので「他のキャラと比べて比較的」あんまり下品という感じはしない。
 あんまり声も聴いてないが、ハスキーボイスなのにちょっと驚いた。キャラの性格上想定の範囲内だったのだが、ちょっと少年顔のかわいらしい面立ちなのでもうちょっと普通の声なのかなと思っていたのだ。だが、甲高い声でキーキー言われても仕方がないので、これはコレでヨシと思ってる。まだキャラシナリオを全然読んでないのだが、近々チェックして声との相性は確かめたい。
 レイドだが、ゼブたんの特技が防御無視の単発倍率攻撃で、今のところ一発7000ぐらいの与ダメ。ただ、Fever中の与ダメがお迎えする前に比べて倍近く上がったから、これまたちょっと驚いた。攻撃終了時の全体のpt数は2割ほどしか上がってないが、確かに攻撃力はすさまじい。自分はサービス開始直後に配られるはずのSSRを貰ってないので、ゼブたんがとりあえず現時点での最強キャラということになる。
 ただねー、このゲーム、一体だけ強くても設定されてるスタミナが切れたらすたこら帰っちゃうので手持ちの戦力の大幅強化とはならないんよねー。