ヴェルメイユ#2

 学園で目立ってみたり、学年代表争奪戦でドタバタコメディしてみたり。うーん、なんかよくわからんな。因縁つけられるところはありふれた光景だし、Bパートはラッキースケベだし、しかも主人公の夢が「それで何がやりたいか具体的にないんだけど、とりあえずビッグになりたい」。フツーに考えたら青年の志としては割と嘲笑モノなんだけど、現代日本だとむしろ具体的にこういうことがしたいからこういう地位や職業に就きたい…というのは意識高い系として正直嗤いものになってるので、案外昔の物語によくある「器の大きい人間になりたい」系の話なんかなとぼんやり思ってた。最後の〆では漁夫の利をさらわれても何ら気にすることがなかったし、悪魔おねーさんが何か思うところありげなんで、そういうことなんかなという。アレ、現実社会だと成果を競い合って醜い争いをするのが常だからねぇ。
 見かけはお色気コメディのようでありながら、今のうちに伏線バンバン張りまくってるのがわかるから、後々面白くはなるんだろうという予感はするが…。

なんか目的のユニット来てしまった。

 このゲーム、最高レアのガチャチケよく配ってくれるのでありがたいのだけども、今日10連回して自分がこのゲームをやるきっかけになったユニットがいきなり来てしまった。ジャンヌダルク水着ver.なんかの宣伝バナー仲良しグラがあって、自分それ目的でこのゲームを始めたようなものなので、なんかあっけない感じ。仲良しシナリオは進化すれば見せてくれるし、素材を集めさえすれば容易なので…。
 しかし、トップス、薄い生地のようでピッタリ貼りついて思いっきり肌の色が透けているんだけど、肝心なところは全く見えてないという。ニプレスでもしてるのかもしれないのだが、透けてると下品なので個人的にはこの処理の方が良い感じ。