まちカドまぞく2#2

 シャミ子が父親の手掛かりを入手する話。おそらく課題のおさらいをやってるのだと思う。途中サブキャラの小劇場もあって寄り道多いなって感じだが、そもそもが今まで誰も解決してなかったし解決しようとするものもいなかったから、あわてても仕方がないってところかねぇ。こう、ミッション優先でシャカリキになって奔走するより、日常をゆるーく楽しみながらゆっくり問題を解決していくのが本作らしいというか、それこそがこの作品の主張なのかもと思ってみたり。

パリピ孔明#3

 野外フェスを成功させる話。なんか奇策という感じがしなくって肩すかしっぽく感じるが、孔明の目的が本人に自信をつけさせることなんていってたからこの程度で十分とは思う。まぁ聴衆としてはいろんな歌手が競演して欲しくはあるが、人気取りでお互いいがみあわれても困惑するだけなので、前回のように相手からケンカを売られたのであればともかく、攻略であんまり他の歌手を蹴落とされても…という感じではある。
 なんかスッキリしないところが無きにしも非ずなんだけど、元々が荒唐無稽な設定だし、ディテールをあげつらっても仕方がないので、軸がしっかりしてれば問題ない感じ。少なくとも現段階では楽しく視聴してる。