パリピ孔明#1

 原作未読。中国の諸葛孔明現代日本に転生する話らしい。とりあえず最初に渋谷に現れた彼のミッションは、助けてくれた歌手志望の娘をでびゅーさせること。話せないハズの日本語がペラペラなのは作中キャラにもツッコまれててワロタ。まぁどっかで見たような話ではあるのだが、そんなにシナリオの出来が悪いとも思わなかったので視聴継続のつもり。

2ndQ2022アニメ新番チェック

 なんか四月に入ってからとはずいぶんのんびりした話だが、数週間前にギガジンの今期アニメ紹介ページはいちおう目にしてた。上記パリピ孔明はこのチェックより前に感想を書くことになってしまったが、実は個人的にあまり優先順位は高くない作品ではあった。
 正直なところ、番組改編といってもかなりガラッと変わっているようで、視聴対象作品には困らないなとは思ってた。ただ、数週間前の印象だと、個人的にアタマに残ったのは有名な作品の続編って感じで、まちかどまぞく、司書、盾の勇者、かぐ告、マギレコ、1期視聴してないけど確保済みな古見さんあたりは視聴はともかく確保はするつもり。新規分はその時の気分かな。