運営による自動移行完了

うーん、お試しでいろいろやってるが使いにくい。エントリーが変わると別扱いになるのが面倒。あと左右の余白が大きくてイマイチってところかな。あとは慣れかと。

 

 

 ブログ移行に際し、アニ感は大幅縮小し、おそらく日常とゲームに関することが主になりそう。基本便所の落書きなのでそのへん気軽に使うつもり。

 

 

 

 さて、アニ感は縮小ということだが、今期(2ndQ2019)のは自分の好みで選んだものを数話視聴した状態。前は撮り溜めてから一話づつだったのだが、雑感を適当に。

 

 ハチナイ キズナアイ騒動のときに、ゲストキャラとして出てきたのでフックした。内容は思ったより手堅い。大会モードになると話は違ってくるのだろうが、スタートアップ段階の今は、スポーツの楽しさに焦点を当てていて好感度高かった。

 

 

 なんでここに先生が ちょっと期待していたのとは違って下ネタ中心だった。原作者が艦これ関連のを描いていた人なので意外。

 

 

 フェアリーゴーン 世界観とか作画とか頑張ってるようだが、話運びが雑なように感じた。これも現時点ではイマイチ。

 

 

 この音とまれ! 良くも悪くも昔ながらの話運び。小難しいことを考えなければそれなりに楽しめそう。

 

 

 さらざんまい まぁいつものイクニ節。それなりに話を作り込んでいるのはわかるが、視聴すると非常に疲れる。

 

 

 世話焼き狐の仙狐さん うーん、エロビデオのエロを癒やしにそのまま置き換えたもの。要するに押しかけ女房モノなのだが、ジェンダーロールや日本が失ったものを考えるのに非常によいテキストではある。

 

 

 この世の果で恋をうたう少女YUNO 作画もテイストも古臭いのだが、いまなぜそのテイストのままアニメ化するのかを考えたら一捻りありそうな作品。オールドファン向けなのかそれとも敢えて古い作品を持ち出して訴えたいものがあるのかイマイチ読めない。

 

 

 異世界カルテット・501 キャラクター性をここまで搾り取りますかという感じ。基本原作を知っている人向けの馴れ合いだと思うので期待してもなといったところ。

 

 

 僕たちは勉強ができない もうちょっとLDだとかそういう実例を出してくるのかと思ったら、基本従来のラブコメだった。ジャンプ連載モノらしくていかにも矢吹健太朗路線の継承者みたいな…。

 

 

 あと数本別作品も視聴対象だけども今のところはこれだけ。来週あたりメルヘン・メドヘンの残り2話分が放映なのでちょっと楽しみ。