現国アニメ#25

 ラス前で一息つく話。ヒキで前王から呼び出しを食らっていたけど、なんやろ?。まさか元の世界に戻れる方法があるから戻りたいかどうか聞かれるとかそんな話なんだろうか?。今回の話は花嫁修業だとかとんこつソースだとか本当にどーでもええ話だったと思うんで、今まで駆け足できたのは何だったんだという気がしないでもない。しかし本当に魔族との話はやらんかったな。魔族とのコミュニケーションが取れる獣人族の妹分とかほとんど出番がなかったのがなんかもったいない感じ。魔族との関係性はどーなんだろ?、東西冷戦構造にするのか、でも魔族の立ち位置がまったくわからんのよな。それに、領土拡張意欲がありそうながら、今まで主人公の国とは没交渉だったし、これもいわばご都合主義といえなくもないか。テーマが再建だから、わざわざ対立勢力との諍いはやらんでもええといえばそうなんだけど。
 特に大きな盛り上がりもなかったが、なんかこれでようやく終わるのか…みたいなある意味達成感が得られてるのは不思議といえば不思議。