薔薇王#10

 元参謀のキングメーカーの死。なんかだいぶ自分のツボに嵌ってきた。セリフの含蓄の深さとダブルミーニング、で歴史の必然性とかそんなの。身内で裏切り裏切られるの連鎖を経験してたら、なるほどイギリス人気が狂って腹黒紳士になるというのもわかるというもの。
 しかし、主人公、本当にランカスターの王をそれと知らずに会いに行こうとしてたのかな?。自分てっきり知っていて、それを認めたくなくて自分で自分を騙してるのかと思ってた。

城姫クエストイベント終了

 なんか今回はあっさり終わった感じ。助っ人報酬も数回しかもらえなかったから苦戦するかもと思っていたのだがそうでもなかった。ただ仲間登録してる人が今回ガチャ特攻姫を引いたらしく、それを使わせてもらえたのは大きい。しかも30%武将つきだったからありがたいのなんの。

 80位1573160712pt、150位943304807pt、250位652224895pt、300位507301002pt、500位259243458pt。
 そういや今回は既出城姫の特効pt倍率が30%が最大で、SSR特攻姫のほとんどが10%だったから、そもそもptが稼げるイベントではなかったとは言える。ダメージ倍率もガチャ特攻姫はいつも通りだが、既存姫は最大2.5倍で、これも言ってみれば通常通りともいえるのだが、イベントによっては8倍になることもあるので、やはりptが稼げないイベントだったのだと思う。いつもなら250位ボーダーは8億ぐらいはいくのに、今回は6.5億程度だったのもそれを物語ってるような気がする。
 ただ、年度末だしリアル生活が忙しくて人が減ってるのかも。