錆喰い~#10

 赤髪が死んで知事がラスボスに変身する話。なんのかんの言ってカタルシスは得られるんだけど、まぁなんか古臭いというか、高倉健が出演してたヤクザ映画っぽいシナリオやなぁと思いながら見てた。政治屋がどうしようもない搾取者で、主体性のないモブは右往左往して状況に流されるだけって、確かに現状の日本そのものといった感じで、そのへんは考えとるなぁとは思うんだけど、個人的にはちょっとストレスを感じてしまう。
 この分だとパンダ先生たちがラスボスを倒して、彼らが英雄になるってところまではいかないだろうけど、それで町は救われ、未来は決して明るいものではないのだけども、一人一人が頑張っていきましょーみたいな流れになるんだろうか?。正直なところあの知事を知事たらしめてた忌浜だったっけ?、かの住人はあのラスボスの発する攻撃で絶滅に近いほどの打撃を受けるべきだと思うんだけども、おそらくそうはせんのやろな~ぐらいの境地。

怪人開発部~#9

 飲み会に行ったり海に行ったりの話。可も不可もなく眺めてた感じ。前にも述べた通り、主人公の属する組織は企業といってもホワイト企業に近いので、あんまりサラリーマン応援歌という気がしない。大きく共感するところもないのだけども、そういやなんで極初期にこの作品に対する印象悪かったのかよくわからん感じ。

ネット環境不具合。

 昨晩ネット不通の状態になって慌てた。数年ごとにこういうトラブルは起きてたんだけど、最近は安定してたし、直近のプロバイダの対応だと不具合が起こる前に機器交換をやってくれてたから油断してた。というか油断しないって状態がどうなのか自分でもわからんが。
 真夜中に対応しろとまではいわないんだけど、トラブルシュートの受付対応時間が10時からってどーなん?とは思う。今は何とかなった(てる)けど、ネット不通ってかなり不便。ラジオつけっぱだから情報遮断ってわけでもないんだけど、まぁネットは貧乏人の娯楽ってのはその通りだわという感じ。