スローループ#10

 高校の文化祭と、渡船屋のょぅι゛ょとつるむ話。各キャラいろいろ乗り越えようとしたりそれなりのテーマはあるんだけど、今一パンチは足らない感じ。とはいえきらら枠だとこれで十分なんだよな。フライフィッシングから距離を取ったのもちょっと意外な感じ。

殺し愛#9

 今度は女の方が男を助けに行く話。前回までの過去話で引き取られた男の話をやってたのかと思いきや、どうも同姓同名の別人らしい。声アテが別の人だったからどーなんだろ?とは思っていたから、その疑問は氷解したのだが、そうすると女が少女であった時期の男の過去って実はこの段階ですら全然明かされてないのに気づいた。真相を引き延ばすという意味での構成なんだろうが、もどかしさというよりは若干新鮮には感じた。別にこういう話立てが新しいってわけでもなさそうなんだけど個人的に。EDの映像からすると、同姓同名の別人が男本人だと思ってしまうのも無理ないので、おそらくミスリードを誘ったのだと思うが、あんまり騙されたとも感じないし、どーなんだろ?。
 その別人が過去少女であった女の方を逃がすのを男が手伝ったか何だかみたいな気もするが予断は禁物。で、そうであったとして男とその同姓同名の別人の関係性は一向に見えてこないから、そのへん情報を読者に与えず謎を謎のまま置いているから、このへんを次回から明かしてきて怒涛の展開とかそんなの?、かも。