スローループ#7

 遊園地の釣り堀、渓流の管理釣り場などでピックアップキャラが関係性を深める話。私的な理由で泣きそうになっていたが、話は無難できらら枠っぽさを生かした作り。
 渡船屋のょぅι″ょが何の約束もなく主人公たちの家に遊びに来るのだが、それがイカンというわけではないのだが、約束無しで訪問ってこの手のアニメだとちょっと珍しいなと思ってみたり。昔だったら子供同士ではランドセル玄関に放り投げて遊びに行くとか、遊びに行く約束がなくてもぼんやり友達の家に行って遊びに誘ったりがフツーな時代に生きていたので、今だと小学生ですら携帯端末を持ってる世の中なので、なんのかんのそれに依存する生活を当たり前と思ってる視聴者層はそれなりにいるんじゃないかな。