怪人開発部#5

 ハンコまわりと会社交流の巻。メイン部分はまぁ会社あるあるネタで、主人公側がかなりホワイトに寄っていて無難なつくり。
 まぁどちらかというとキャラの馴れ合いって要素が大きくなんかどうでもよい感じ。というより、箱バンに乗せられて臨時雇いで悪役のヘルプに入る非正規雇用の方に共感だとかペーソスを感じる。

城姫クエスト、イベント終了。

 今朝の時点で13億ほど稼いでいたので150位ボーダーはおそらく安全圏だったと思うのだが、せっかくなので80位をめざしてみた…のだがちょっと足りずに未達成。イベント専用回復薬も結構余ってたから無茶をしたというわけではない。特効アイテムは期間中の分は全部拾ってたと思うが、残数1のほかはすべて消化したのだが、特効アイテム2~3個分足りなかった。配布分では足りず、課金して特効アイテムを入手すればボーダー超えてたのだが、そもそも80位までと150位までの報酬は人形などの資材の差しかなく、城姫・武将・施設報酬は全く差がないのでモチベーションはそう大きくもなかった。

f:id:corydalis:20220214220351p:plainf:id:corydalis:20220214220345p:plain
 やはり初期にガチャ特攻姫を引けたのが大きい。結果的に回復薬も180ほど余ったから、初期足りなくなるかもと恒常回復薬を使ったのが悔やまれる。レアチケでひけるのは年に一回程度だと思うので、しばらくはまた助っ人で借りるだけの日々が続く。
 80位1674579501pt、150位1045901579pt、250位770014938pt、300位598723212pt、500位299485308pt。だいたいいつも250位ボーダーが8億超えるぐらいだと思うので今回はちょっと低めのような気もする。