わしかわいい#4

 洞窟編続き。前回に続きNPCがゲームと違うというセリフがあったからいちおうリアルな世界といってよいのだろうか。なんかVRMMORPGであるというのを深化させるためにゴリ押ししてる感がある。自分から有名人の知り合いだと告白しといてそれでちやほやされるのがうんざりだとか正直ついてけない。まぁこれで序盤が終わり、これから本腰が入っていくのだろうから様子見といったところか。

天才王子#4

 姫の意図が明らかになったが想定外の出来事に大わらわの巻。会話劇とか展開は結構面白かったのだけども、やはりイマイチ現実味に欠ける感じ。っつーか出兵にカネがかかるとかどう解釈してよいのか迷う。他国に問答無用で攻めてこられたらカネのあるなし関係なしに戦争になるし、先の大戦で某国は、戦時国債を発行までして国家予算の四分の三をつぎ込んで負けると分っているのに開戦して案の定見苦しく敗北したわけで、まぁいうなればそういうのへのあてつけと考えられなくもない。
 しかしあの貴族の子供が自滅して転落したのは随伴した部下も見ているわけで、なんで拘束してまで問題を複雑にしようとするのかよくわからん。ただ、この件に関してはもしかして思うところがあるようにも見受けられるので事態の進展を見守るのが吉かねぇ。

ファ美肉#4

 他の転生者と出会うの巻。ストーリーがありはするんだけど、個人的にはあんまり先の展開が気になるというのではなく、やぱり軽妙な掛け合い漫才として見てる。社会的イシューが混ぜられてはいるけど、深掘りしているようにもしようとしているようにも見えないし、そのへん気になる人は各自で考えてくれみたいな?。まぁ伏線としてぽいぽいいろいろ配置していて後から繋がるということもあるけど、別にお笑いとして視聴する分には十分楽しめるし、あんま行間読まなくても十分かも。

城姫クエスト、課金ガチャ姫来る。

 SRチケットを10連したらお迎えできた。
f:id:corydalis:20220202234854p:plain
 イベント初期だしちょっと走って武将まで取った方が良さげ。早速晒してみたが、課金姫を引かなくても1期は助っ人報酬で特効アイテムが貰えたかも。ちなみに武将チケット、これは20連か30連ほどで30%武将が来てしまったという。
 ちょっと前のメンテで、ガチャチケットに期限が設定されてしまったから、ちょくちょく消化しないと消えてしまってもったいないというのがある。そうでなくてもレアチケで回したりしてたけど、1年ぶりか半年ぶりかに来た。季節モノより参式にできる姫のほうがよかったのだけども、こればかりは文句を言っても仕方がない。ありがたく重用させていただきます。