式姫の庭、庭自慢コンテストの投票開始。

 黄泉平坂の更新があったわけでもないのだが、エントリーをあげてみることに。なぜなら、

 投票先の作品に自分のがエントリーされてたから。いつもはこうなげやりな感じで召喚チケットをもらうためだけに応募してたのだが、今回はちょっと気が向いてそれなりに凝ってみた。いちおう普段の攻略でも置物はできるだけ取るようにしているのだが、それでも自分のテーマに必要なアイテムは全然足りなくて、よろずやからかなり大量に調達した。さすがに課金まではしなかったのだが、ゲーム中では結構重要な銀などもこゝぞとばかりに奮発し、文で買えるものはそれこそ所持上限まで買う勢いで入手。まぁ最近は銀であっても油断すればあふれるほどになってしまったので、そんなにもったいないというほどでもない。
 庭に適当に置物を配置して、SSを撮るわけなんだが、庭に置けるアイテムの上限が120になっており、何気にこれが厳しい。SSは庭の一部を切り取ることになるわけだが、SSの範囲だけに配置するにしてもカツカツといったところ。褒美所など、いろんなアイテムを生産する店の類は一時的にでも倉庫に一旦入れてしまうと生産に必要な時間がリセットされてしまうので、迂闊にしまうことができないのもつらい。
 まぁそんなわけで、画像のように誰か自分の作品に投票してくれると、全チャ(全国表示もしくはシステム)に表示してくれる。これ何気に嬉しい感じ。あんまり勢いがよいわけでもないので一位はさすがにないと思うのだが、10位以内に入るとレア度の大きい姫の型紙が貰えるのでそれもちょっと期待したい所。しかも今回は応募が少なかったのか、投票先の作品数が10しかないので確実に超激レアの型紙は貰える模様。セコいけど、少しでも良い型紙が貰えるよう自分の作品に投票するつもり。



 大感謝キャンペーンということで、虹召喚で最亜激もしくは超姫以上の召喚確率が20%ぐらいに上がってるので、5回召喚を3回やったら、ちょピザが二枚とちょっくらが一枚という。ちょピザは改が既に居て結構活躍してくれているので正直来てくれても…といったところ。ちょっくらはいなかったし、来てくれたら改にしたいとは思っていたからまぁそれはそれで良かったのだけども、スキルの発動率が低いから今一使い物にならないのと、槍姫は結構居るので、切実度が低いんだよね。
 やっぱ超姫以上は欲しいのと、来るなら超舶激や超最激あたりの居ないのが欲しい所。あとやっぱり最亜激。神様も欲しいところではあるが、二枚目の入手が困難なので一枚で運用しないといけないのが厳しいし、今回の確率アップ対象ではないのでおそらく1%のまゝだろうから期待してもムダなところではある。あと超最亜激も来てくれたところで二枚目自作がトンデモなく五行覚醒がめんどいのでこれもしんどい。
 あんまり虹チケを消費したくはないのだが、あと折を見てもう一回五連を引いてみるつもり。やはり召喚チケットは金も虹も周年記念姫のために温存しときたいところではあるんだよね。