1stQ2022アニメ新番チェック

1stQ2022アニメ新番チェック

 数日前からボチボチしょぼカレさんとこのキューシートを眺めながら思いつきでサイトを見てたのだけども、結論からするとボチボチ。そこそこ作品はあるけど、こう自分的期待作はあんまり見当たらないというか、期待作でもそう大きなものが無いという感じ。あんまりぱっとしないが不作とまでは感じない。
 思いつくまま垂れ流してみると、現国アニメ分割2クールだったんかい!みたいな。いちおう視聴対象にしてる。終わった時は全然再建途上って感じだったけど、紹介程度で終わる企画だったのかなとそんなに違和感もなかった。ハコヅメあたりは世間的には期待作だと思うんだが、なんかネットで「本当の警察自身の闇については一切触れられてない」と原作を断じてた記述を見たからちょっと敬遠気味。国民のレベルも下がってるから警察の苦労も偲ばれるが、アベ無罪な実例を何度も見せつけられるとこいつら基本的に国民の敵だというのが明らかになってるので、マッポマンセーと言われても…みたいな。高木さん続編はまぁスタイルが確立してるからフツーに視聴対象かな。
 終末のハーレムは放映された#1を実は視聴してた。コロナ禍以前よりもっと昔から連載してる作品なのだが、パンデミックを見据えた設定が妙に現実とのリンクがあってちょっと感心してた。原作のこの初期の部分読んでるはずなのに全然記憶にない。あと、スポーツものの興味はパッタリ減衰した。やはりコロナ禍での五輪強行でスポーツマンの精神性に疑いを持ってしまったのが大きいと思う。まったく見たくないというつもりもないが、明らかに優先順位は下がった。ありふれた職業~は1期視聴してないのが痛い。これも分割2クールだったのかねぇ。とはいえ、撮り溜めしてる作品が多いのでこれをどう消化するか途方に暮れてる次第。
 まぁそんなわけで、ボチボチ視聴してくつもり。

城姫クエストイベント終わる

 探索イベントで、実は1期上位報酬を目指して最初は気張ってたので、後半はそれほどあくせくしなかった印象。1期は100位ボーダー内に入れば望月城参式が貰えたのだが、全然届かなくて120位ぐらいでアガリ
 後半、せっかく前半のアドバンテージがあるのだから2枚取りの150位を狙うかと思わなくもなかったのだけども、結局順位はダダ下がりで200位前後でアガリ。終盤ラストで応援が来なくてリセットで、こりゃもうダブルゾーンはないかなと思って、フィーバーのみのゾーンでラスト30分を走って特効アイテムを消化してたのだが、ラスト10分ほどでまさかの応援到来。ダブルゾーンで走ったのだがおそらく結果的にはダブルでなくても250位ボーダーは確保できてたと思う。
 80位398960228pt、150位308157747pt、250位224891457pt、300位187845605pt、500位107740066pt。
 ガルフレが今ハンター開催中で、20:00から夜激タイムの混雑時、城姫がこのイベント21:00〆なので、この一時間のクロスオーバーがちょっとキツかった。