ひげひろ#7

 不気味な車がヒロインのバイト先に見え隠れしていたのだがその正体は…の巻。社会構造を概略的に示したから、あとはドラマで押し流すつもりなのか。っつーか、ヒロイン、お嬢様だったのか…。まぁそりゃ底辺層だとこの性格付けはありえないし、夢のある話にもできないだろうしなぁ。家庭はDVで父親から性的虐待を受けて、そういう家庭にいたくないから家出を繰り返す…ってほうが社会問題としてタイムリーでキャッチーでもあるんだろうが、見るに堪えないドロドロ展開になるだろうしで、なかなかエンタメとして作れないのだろうが、ただアジールは上級国民限定という話だとすると、それもなんだかなぁで。

恋きも#8

 後発組がアタックをかけてくる話。ヒロインはもうなびいちゃってるでしょというのは直近の話で明らかではあるし、そのへんヒロインに関しては「もっと幸せになれるかもしれない自分」あたりの願望をテキスト化してみました…って感じかな。妹ちゃんの狼狽あたりは、持てるものは満たされているから不満もないけど、「奪われることに関しては別問題」みたいな提示かな。そのへん個人的にはオモロイと感じたのだが。

やくも#7

 コンテスト作品の着想が得られる話。展開自体はまぁどうでもいいんだけど、バランス自体はかなり良い感じ。どうせ情宣が目的だろうし、主人公の成長モノになっているとはいえ、別にそれを通じて強く視聴者に訴えかけるテーマがあるというよりは、そういうフォーマットに従って視聴者に受け入れやすくするってことのほうが大きいので、本作に関しては「流行りものを詰め込んでバランスよく仕上げる」という仕事っぷりを眺めている分にはよーやっとるなという感じ。
 個人的には夏場になって暑いからか、肌露出多めで作業してる黒髪ロングの色気にクラクラきたよ。次回水着回らしいが、それ要らんのじゃね?と思うほど。

スラ300#6

 主人公が魔王に受賞されることになり、王都に出かけるが案の定ハルカラが…という話。どうせなんとかなるんだろうし、そのへんいつも通りの予定調和。まぁ常々言ってる通り、ひたすら癒される…。

そうむす、ヴァンパイアキャット入隊

f:id:corydalis:20210518213542p:plainf:id:corydalis:20210518213507p:plainf:id:corydalis:20210518213608p:plain
 連合メダルと探索メダルで交換できるようになったので即。で、Lv上限を自分の現時点での最高値に上げる。結構めんどくさいんだけど、途中在庫がそこそこあったので、補充していったらなんとか。
f:id:corydalis:20210518213519p:plainf:id:corydalis:20210518214726p:plainf:id:corydalis:20210518213518p:plain
 交換前のステータスその他。2-7解放でLv上限Maxは200まで行ける。なんとCV.ほっちゃん。このゲーム、新人も多いけど、無駄にベテランも多い。


 ちなみに石割ってどんどん通常マップでLv上限UP素材を集めまくったせいかついにゼウスのユニットチップも集まる。

f:id:corydalis:20210518214018p:plainf:id:corydalis:20210518214047p:plain
 クエストは1000回でユニットチップが打ち止め。1000回というと結構な周回数だが、このゲームは★3クリアしたエリアはスキップチケットで以下(ryができるので、そう時間も手間もかからない。
f:id:corydalis:20210518214055p:plainf:id:corydalis:20210518214031p:plain
 Lc170近辺でのステはこんな感じ。ガッツを入れられるのはありがたい。
 しかし、通常エリア攻略がなかなか進まない。手持ちのユニット育成で手一杯って感じ。初期にエリア攻略でお世話になったユニットにはこれでも手が回らない。