ゲキドル#6

 せりあが自分の過去と向き合う話。結構深堀りしてきたなとは思うんだが、過去のせりあがありすに羨望してたから物真似がウマかったという流れはどーするの?とは思った。ヒキで素体が落下するシーンが被せられてたが、アクトドールはどうなっちゃうんだろ?。持ち主はドールの機能をしっていたようだし、それにしてもドールが人間の過去に踏み込んで白昼夢を見せるって結構大変なことだとは思うんだが、もしかしてそれも過去の都市消失が関係してるのかもとか、まぁいろいろ含みは持たせてる模様。
 あいりが俄然やる気を出してせりあを追い詰めてるのも最初は唐突に感じたのだけども、結構ニヤニヤして眺めるようになった。あいりは初心者だから、真似から入るのはむしろ王道だし、他人の物真似を脱却した自分の演技はその先にあるんだろうとは思うんだが、結局この提示はあいりの焦りと不安定さを表現してることがわかって、あーなるほどと。
 で、やっぱり全体的にはメタ構造。演劇のあり方もいろんな要素が混ぜられてるようで、正直なところ自分、舞台演劇を見た経験は極小なので、すべての把握は不可能。でも前にも言った通り、この作品のキャラ、努力したから他人に評価されるようになりましたとか、成長できましたという単純なものでないので、そのへんが結構面白く感じてる。情報を絞るだけ絞って、わかるひとにだけわかったらよいと視聴者を突き放すんじゃなくて、丁寧な話運びをしてるんだなということはわかる。

ルフレレイド、そろそろ大詰め。

 明日が最終日。2月は日数が少ないので例年どのイベントも日数少な目ではあるが、14日フルでやるのが通常だったからちょっとかなり日数削減が半端ない感じ。聖櫻ストーリーもクリアしたし、今のうちにメモストのほうをやっとかないと忘れそうではある。
 で、今のところの目標なのだが、いちおうえろえろミッチーの三枚目を取るつもり。すなわちランキング5000位以内。昨日はミコト先生3マカまで取って5000位以内で何とかなりそうな感じだが、明日が最終日だということに気づいていないユーザーがそこそこいそうなので、もしかすると明日の追い上げは激しいかもしれない。今日は4マカ達成して5マカ目テープ一枚剥がしたところなのだが、一気に1000位以上浮上して4000位上位。いちおうミコト先生はフルマカすることに決めての、この順位上昇でちょっと驚いてる。


f:id:corydalis:20210210220739p:plainf:id:corydalis:20210210220743p:plain
 えろえろミッチーはよく見たら声援攻特大でちょっと見直してしまったという。4Mで攻26616だが、3Mだとこの数字より2~3%は減るのだが、それでも大したもの。主センは難しいかもだが、副センだと末永く戦力になる。ただ声援特大だと主センに入れたほうがよいかも…。声援Lv15にするだろうが、属性まんべんなく主センの声援はLv15を目指していて、実はソーダキャンディの在庫が少なくなってはいる。いちおう金鍵は2周目引き切るほどには集まってるので2枚確保はほぼ確定。
 ミコト先生もステータスは悪くない。4MExにしたらおそらく攻援28000を超えそう。COOLならPOPと違ってリングも余ってるハズと確認してみたら、実はPOPもCOOLも大リングの在庫が600ほどしかなかった。逆にSWEETは1600もある。今だと連勝SRは200強、下位SRだと300超をリング交換で要求されるからちょっと迷うところではある。えろえろミッチーも3MExにしたら28000は超えると思うが、さすがに293のためにも使うわけにはいかない。もったいないねぇ。かといってランキング2500位以内を目指すとしても炭酸消費が激しいことになりそう。マカロンも使って4MExにしたら攻援29000を超えてガール中攻援トップになるが、今のところ高嶺の花といった感じ。
 いちおう前半で組んだHRとRのSPと、前半報酬で組んだ3+1&3のSPの効果で、♥一発2千万ほど出てる。3マカ付近で炭酸4本、4マカ寸前で炭酸6本ほど。おそらくフルマカ寸前で炭酸8本ほどになるから、これから炭酸を120ほどは使うだろう。