魔王城#4

 風呂で寝る、かまくらで寝る、赤ちゃん返りして寝るの巻。風呂の回の直後に夏の暑い時期のエピソードをやってたので、そのところだけ戸惑った。まぁいつも通りではあるのだが、赤ん坊になった姫を抱っこさせろのところ、まだ日本に余裕があった頃ののんびりした労働環境を思い出させてほっこりする。昔は職場に家族を連れてきてたりした人もいたのだが、上司が平気でパワハラをするようになると、まぁそりゃ自然に誰も連れてこなくなるわな。いや、昔でも忙しい職場は子供にかまけてる余裕はなかったろうし、今でも余裕のあるところだとこういう光景が見られるんだろうが、もう日本人としてこういう光景を目の当たりにしても、人々に去来する思いは昔ほど共有された感覚ではないんだろうなと。


ルフレ対抗戦、下位SR三枚取り達成。

f:id:corydalis:20201027184553p:plain
 今年追加された新キャラの初SRとれた。最終日の本日に圧倒勝ち点+2で。一応まだイベントは終わってないが、勝ち点報酬も確定したし、いまやってる第二回戦で250万報酬もとれた。
 今回の臨時グループは、自分が総獲得ptトップで、いちおう部活動を引っ張ってる感じ。自分よりLvが上の人が一人いるのだが、炭酸一個あたりのpt数が自分の約3分の2でちょっと不思議。恒例で最後に捲られて負ける展開もあったのだが、自分のラッシュで勝ち点獲得に貢献できた試合も3つほどはあったと思う。が、相手がまったく勧誘バトルに入ってこず、不戦勝に近い形で勝ちを拾えたのもそこそこあってよくわからん。ステは4Mで攻:25887  守:21860だから悪くはないんだけど、声援が攻援大なので600万報酬まで取りに行くつもりはないし、リングで一枚プラスも微妙な感じかな。COOL枠では十分戦力。

 同じ新キャラでもちょっと奮発した脳筋が仕上がる。
f:id:corydalis:20201027185951p:plain
 4MExにして28000の大台には乗らないが、それでも十分手持ちでは攻援が大きいので早速主セン入り。

 スキューバ293も
f:id:corydalis:20201027184613p:plain
 Ex化して
f:id:corydalis:20201027184621p:plain
 LvMaxにして293も主セン入り。これで好感度が最大になればおそらく手持ちの全カード内で攻援トップになるはず。