俺ガイル完#8

 プロム実施の運びとなるの巻。まぁ結果としてこうなるというのはほぼ確定だったわけだが、でも比企谷のとった方法がねぇ。そんな初期設定誰も覚えてないよ…よくそれを活かしたなという驚きはあるものの、結局の所比企谷は雪ノ下母を強請ったのであって、ちょっとその方法はどーなの?って感じ。案の定雪ノ下姉はともかく、母親だって比企谷案はアテ馬だってわかってたわけだし、普通ならその時点で万事休すなのではあるが、こんな寝技を高校生が使うとかやっぱ青春モノとは名ばかりといった感じ。
 そもそも雪ノ下本人は政治屋稼業をやりたいと母親に告げてたであろうし、ならばこのプロム実施も雪ノ下にとってはそのための試練でしかなく、本来やっぱり雪ノ下本人の実力だけでやり遂げなければならないはずのもの。別に政治屋にとっては利益誘導の公共工事なんてものを正当な反対を押し切ってやりきる実力というか、胆力が必要なのであって、もちろんそれは今回比企谷が使った寝技も含まれる。トラブル初期の段階で雪ノ下はプロジェクトの中身をどうするかではなく、対外折衝にこそ心を砕くべきだったのに、結局タコツボに籠もって、やるべきその部分を比企谷に頼ったということになる。当然雪ノ下は与えられた試練を乗り越えられなかったのだから、雪ノ下家にとってみれば失格…となるわけだが、その娘のためになぜか力を尽くしてくれる、そういう政治屋に必要な要素を持っていそうな有望な若者がいるじゃないか…そりゃまた会いましょになるわな。
 なんか次回由比ヶ浜が報われる描写のように見えるのだが、それがぬか喜びになる未来しか見えないという。あー、あと、葉山の演技、なんか幼くなってないか?。かなり久しぶりに耳にしたから自分の勘違いかもしれんが。

城姫クエスト、イベント終わる。

 探索イベントということで、やるきがなかったユーザーが多かったのか、150位以内に入ってしまった。が、今回のイベントは80位以内で武将報酬だからあまり意味ない。ただ、150位以内だと、新城姫報酬が2城貰えるので、Ex枠分だけ得したという。次回はPvPなのかねぇ。
 それよりヒノモト無双、平山城限定だったのだが、参加したら予選トーナメント通過。おまかせ編成で平山城だけすくい上げて組んだだけなのでちょっと驚いてる。特技を考えて組んでる対戦相手にも勝利していたので、単に運が良かったというか。まぁ負けて当然のつもりで、参加賞狙いの足跡つけぐらいなので、準決勝ではさすがに一回戦負けだと思う。
f:id:corydalis:20200828215216p:plain


 しかし、確認すると、探索イベント、ステージは∞-600を超えたし、もちろん強敵はLv100以上、特攻アイテムは50以上余った。総ptも3億超え。ざっと概算しても、特攻アイテム全部消費しても80位以内はムリ。でもこのぐらいの余裕があったら確かに気は楽。さすがに80位以内は特攻城姫がいないとしんどいねぇ。