デカダンス#8

 革命準備の巻。うーん、やっぱりこういうパターンか…。展開としてうまくいくかいかないかのジェットコースターを演出できるからそういうのを採用したのだろうが、正直そういう古いタイプの構図をみせられても…という感じではある。過度な管理社会でそんな程度の反抗でなんとかなるものかというところ。もうちょっと、新しいギミックを見せてくれないと、近未来的な設定が生きてこない感じはする。ナツメというタンカーなる外部との共闘も構造として面白いんだけど、ただ、タンカーはシステムの恩恵を受けないがゆえに貧しいが、支配されていないから自由である…って現代ではどういう人達のメタファーなのか、いや、もともとそういうのは現実には居なくって、日本人であれば大抵庶民全員が上級国民に搾取される奴隷にされちまってるだろ…と思わなくもないので、どうにも夢物語の域を出ないというか。ただ、ジャパニメーションなんで、そこにわかりやすさが求められて限界を取り払え無いっていう制約はキツいものがあるのかねぇ。そのへん別に現実を仮託したものというわけではなかったが、ディストピアを描いてみせた虚淵サイコパスはええ線行ってたのかなと今更ながらに思う。

ルフレ対抗戦、ノルマは昨日のうちに達成。

 今回入った臨時グループでは自分は二番手で、少しは勝ち点に貢献できるかもと思ったら全然そんなことはなかった。もうトップの人がブッちぎりで勝ち点取ってる。でも部活ランキング700位は取れないから、HRは三枚止まり。下位SRの真琴はフツーに可愛子ちゃんではあるものの、そんなにこだわりがないのではあるが、攻援が4M で25000中盤なのでほぼ即戦力にちかいステ。かといってこれから総pt倍とって四枚取りするつもりもない。とりあえず、獲得ptと功労賞報酬の二枚を二進LvMaxにして3Mにする準備だけした。いちおう今月ラストはふむふむ。
 あと、今回は珍しく、勧誘サポート四周目のガチャチケ取った。ノルマ達成して下位SR三枚取りが確定したから、最終日は別に対抗戦にすら参加しなくてもよい状態になっているのだが、なら当日炭酸適当に取って使って勧誘サポートに回すか…って感じ。そう必死こいてゲットするようなものでもないんだけど。
f:id:corydalis:20200827200648p:plain