グレイプニル#2#3

 うーん、面白いというか楽しんではいるんだけど、幾分物足りない感がしてる。思わせぶりなセリフだとか、躊躇無いパンツ動画とか暴力シーンなど、それなりにイキってる演出でありながら、なんのかんのいってキャラの性格がおとなしいというか。ヒロインが主人公の名前を聞こえよがしに連呼してるのとか、会話では決して主語が必要ない日本語だと意図があるんだろう。逆に主人公はヒロインの名前を、それなりに必要がないと呼んでないから、そのへんセリフを耳にしてると視聴者(読者)に気づかせているんだろうと思われる。
 まだまだ不明なところは多いんだが、現段階で思いついたことを整理してみると、人は欲望を叶えるためにいくらでも怪物になれるし、コインは資本主義としての象徴?なのかとか、主人公のぬいぐるみの中身は空っぽというのは、人間性としての中身が無いってことではなく、コップの内部が空虚であるのと同じで、空っぽであることにこそ意味があるとかむしろ他人を受け入れる度量としての記号なのかもとか。主人公の怪物モードがぬいぐるみだから、他の怪物もぬいぐるみかと思っていたらそうではなかったようなので、その事自体に何らかの意味があるのかもとか。まぁ思いつくって言ったって自分がそう感じたというだけの話で実際にこの作品中でそのように扱われているのかどうかは不明。
 主人公、オドオドしてたからてっきり非モテかと思ったら、ヒロインだけでなく、その姉にも好かれてるとかとんだリア充でビックリした。バイオレンスな描写が多いから、年齢層関係なくこの厳しい世の中をなんとか切り抜けていけって要素よりは、なんつーか、ジュブナイル要素が多い感じを受ける。

なんか雑多なことをつらつらと。

 なんか最近気候がおかしい。もう四月も終わりだというのに冷えることが多くて、今日なんか最低気温が1℃でたまげた。厳寒とはいわないまでも真冬の気温。昼になるとそこそこ気温は上がるが、それでも日が暮れると一気に冷え込んでとても春とは思えん。
 自転車パーツもポチりはしたが、海外注文分はcovid19の影響で遅延しまくり。CRCに注文した分は、リザードスキンのバーテープがDHL扱いになっててビックリしたのだが、その後他のを注文したらパーセルフォースで通常運行。Merlinに注文しようかと思っていたのだけども、こちらは無料配送ボーダーを超えなかったら735円だったのが、いきなり1000円超で断念。蟻特急はある時期に注文した以降は一切届いてない。一時は空港が乗り入れを禁止していた時期があったようなのだが、現在は貨物便が往来しているっぽいのでいくつか届いても良さそうなもんだが、税関が余計な検査をしてるとか(別にcovid19対策ではないらしい)何考えてんだアホがみたいな。
 あとこれはcovid19の影響だと思うが、ネットの接続状態が悪化してる。ある時期から五分おきぐらいに帯域制限をかけているようで、初期のころは3~5秒ほど切断に近い状態になっていたのだが、この一週間ほど10秒ぐらい平気で待たされるようになった。これ、城姫クエストだとゾーン時間がもったいないし、ガルフレだと昨日終わったがハンター夜激でコレに当たると目も当てられない状態になる。
 さて、連休突入なんで、前期のアニメをざっと整理したり、今期のアニメもざっと整理したいのだが、やはり眠たいのが先に立ってしまう…。

さて、293ExLv&♥Max完成。

 ガルフレだが、上記の通り帯域制限にあたると夜激を出せないし、夜激を出した直後に当たるとワンパン入れるまもなく他人に狩られて金星が貰えなくなってしまったり。そういやハンターのチームマッチング、負けたらチームを構成してる班がバラバラに組み直されるはずだが、他人の夜激を狩りまくる重課金を擁する他班とずっと同じチームになって呆れた。3日分しか勝てなくて、それ以外はずっとチームの組み換えが起きていたはずだがなんじゃこりゃといった感じ。今回ギリギリ勝ち点確保できて下位SRもゲットできたし、金星稼ぎにくかったけどなんとか一、二週目底まで掘れる金星ゲットできたけど、どちらか一方でも達成できなかったらぷち★2にできないので、先を読みにくい。下位SRは他人に夜激を全狩りされても四枚取りはできるのだが、ぷち三枚取りは勝ち点、ランキング、金星箱ガチャとすべて運要素だから達成するまでヒヤヒヤする。個人的にはもうハンターのやりがいはぷち三枚取りできるかどうかになってきてるから、できるという見通しが立てばそれなりに気合が入るし、できないとなれば無駄な炭酸消費はせずに下位SR四枚取りで済ますだけなので、どちらになるかわからないのが一番困る。



 なんかNext総選挙もいつの間にか終わってて、293の順位が確定してた。

f:id:corydalis:20200425171949p:plainf:id:corydalis:20200425172205j:plain
 左が記念のトップ絵、右がその元ネタになったカード絵らしい。これ、体の正面からだとパンツ丸見えという指摘があって、
hayabusa9.5ch.net魚拓

559非通知さん@アプリ起動中 (アウアウウー Sa1b-oUaF)2020/04/16(木) 11:31:26.53id:C6SuyDd/a
昨日からのトップ画は書き下ろし?
つぐみパンツ見えてそう

 あー、言われてみたら確かに体が反応するわってなもん。9thとはいっても、上位30位を除外しての人気投票だからゲーム内では実質39位。コミュ対抗戦ではもうちょっと下のほうだったから、割と健闘したほうなのかな。まぁ自分第一回中間集計のときはスルーしてたし、第三回中間集計までに数回投票した以降すっかり忘れていたぐらいで、無課金だから全然貢献していないが、それなりに注目されてはいるのかねぇ。


 さて、先月だったか先々月のイベント報酬の293、Lvはともかく数週間前に好感度Maxになった。

f:id:corydalis:20200425172226j:plainf:id:corydalis:20200425172239p:plain
 こんかい露出は少なくて、落ち着いたデザインだなとか思っていたんだが、最終進展のセリフ見てやっぱりお色気担当なのかなと思った。最初絵を見ただけではわかんなかったのだが、スカートが捲れた直後のシーンらしい。
 ちなみに攻援力は
f:id:corydalis:20200425174105p:plain
 現段階の手持ちの中でトップ。そりゃ攻援寄りのほぼ最新カードで、Ex進展までさせてるんだからそれほど不思議でもない。しかし二人で北海道旅行かー。背景の銅像は確か羊ケ丘でちょっと郊外めのところにあるから狙って行かないとダメなロケーション。ガチの観光地って感じではないからそれほど人出も多くなくて、二人っきりで落ち着いた時間を過ごすには良い選択かもしれない。ちなみに自分、一回も行ってないはず。

 月末はふむふむかと思って、ハンター終了時にはエリア走りするかと身構えていたんだけど、周年記念なのか、イベント休息日だった。ワンモアは10枚程度でるいにて終了。しかし無料10連もワンモアも293の目玉は去年のネットゲームなんで、上記のとおり既にExになってるんだよな。実は一枚来たけど持て余す。