ていぼう#8

 テナガエビの巻。そういやテナガエビを店で見かけないのだが、こうやって理解してみると、小規模で利幅も見込めず、泥を吐かせて調理にも気を遣うっってことならなるほど納得。型にもよるけど、初体験として5~6匹釣って500円ほどだったら釣り人にしてみてもそう悪くないかも。さすがに回数釣るってことになったら年券買うべきだろうけど、正直テナガエビを六回も釣りにいくかなという。時間の工面の方に苦労しそう。
 今回は主人公が釣り上げるまでの過程というか、ノウハウ描写が面白かった。さやかちゃんも生徒の言いなりになるんじゃなくて、ごねてみせるのそれなりの対人スキルなんだろうか。

うーん、中華サイコン、調子悪い。

 というか、起動しない。一回充電もし(残量表示はフルだったが)、一週間ほど前に表示が薄くなったので、以前全く表示しなくなったときのように、センサー部分の電池交換をして様子を見てるのだが、ダメ。今、持ち込んで再充電してボタンを推してみたらそのときは表示するんだが、どうにも。
 体感で一年ぐらいの寿命なんだろうか。せっかく表示も見やすいし、前のときのように数回使用したらハイそれまでョということもなかったのに、信頼性があれば儲けものだったのだが…。


 そうそう、颱風が近づいているせいか、風が強くて向かい風だとちょっとしんどい。

[競技大会]293、好感度Maxに。

f:id:corydalis:20200826224321p:plainf:id:corydalis:20200826224335p:plainf:id:corydalis:20200826224351p:plain
 あとちょっとだったので、なんか必死こいて聖櫻エリアを周って293の好感度をMaxにしてみた。で、293専用マカロンを食わせてさらにステアップ。293、本番では満足のいく結果を残せたみたい。
f:id:corydalis:20200826224441p:plain
 これがいちおう4Maxでのステ。前にEx進展させてるので、ここからLv70→Lv80のエール送りでLvUP。
f:id:corydalis:20200826224511p:plain
 Ex進展させると、それまでの上限Lv70からのLvUPは効率が悪い。いちおう三回ほど食わせてLv80になった。声援UPがほぼ100%になるように調整して、すべて声援もUPしてLv9になる。
f:id:corydalis:20200826224536p:plainf:id:corydalis:20200826224543p:plain
 いちおう手持ちのカードでは総パラメータも守援もトップ。もしマカロンがとれてたら、守援は[思いきり]のほうが上回っていたのだが、痛恨のボーダー外だったのが惜しいところ。どっちにしろまぁそのうちまた後進に抜かれるとは思うが。今までずっと本命ガールに指名していた[飛翔の手本]にかわって、この[リズミカルに]にしてる。しばらく(おそらく数年)はこのカードが本命ガールを務めることになると思う。