賢者タイム#7

 前回でサブヒロインとして参入したピグレットも含めてサブヒロイン同士の顔見せ。うーん、三つ巴の争奪戦を演出しなきゃテキストとして成り立たないってのはわかるんだけど、いちおうサブヒロイン三者とも、子種さえ確保できれば主人公を独占するつもりはないというのであれば、結局主人公は三者ともやっちゃえるのは今回の5pでも明らかなんで、鞘当てはそもそも発生しないのでは?。
 しかし、主人公、メインヒロインとはお預けでも、サブヒロインとこれだけやっちゃって解消してれば、もう事実上メインヒロインへの想いとやらも形骸化してるはず。作品的には口ではいろいろいってても下半身は正直だとか、即オチギャグを狙ったものなんだろうけど、正直それが面白さにつながってない感じ。ただ、これだけサブヒロインとのつながりを作ってメインヒロインとの関係性で格差を作ったから、これでサブヒロインとメインヒロインが対峙したときに面白い展開になるのだろうなという気はしてる。

ルフレ、ハンター終わって対抗戦。

 ハンター、いちおうノルマ達成。もう月石報酬の下位SRは大抵確実に取れるようになっているが、ぷち三枚どりはさすがに確実とは言えない。今月は、最初の二日で勝ち点を確保して三連敗後、もう一つ勝ち点確保でぷち確定。ランキングのぷちも、自分が大体Lv47~50ぐらいの夜激を倒して平均的に6000位前後をふらふらしてた。最終日こそ6400位ぐらいに落ちたが、あとからptを積み増ししなくてもよかったから精神的にも楽な範疇。ただ、今回は最終日とその前日、や劇を出した途端に廃人に狩られてしまってどうしようかという感じ。それまでに箱ガチャ二周分の金星は確保してたし勝ち点3も確定済みだったからよかったものの、そうでなかったらただの邪魔モノである。こちらが出した夜激が自狩りできないほどLvが大きいときには助かるが、そうでないなら、こちらは金星が取れず、勝ち点も確保できず、pt積み増しでも狩られてしまったらそれもできないということになる。まぁ勝ち点が取れるかどうかも、そういう高Lvユーザーと同じチームになるのも、こちらの努力ではなんとも出来ないから、すべては運と嘆くしか無い。
 今日から対抗戦始まる。いちおう前回の反省もあって昼過ぎに臨時グループに参加。ただ、前回、第一日目に参加できなかった代わりに、その後下位SRゲットまでストレートで勝点を確保できたから、よい調整といえなくもなかったから、ちょっとだけ迷った。が、参加を遅らせて第一日を捨てても別に先月と同じ状況になるとは限らないわけで、博打に出ることはしなかった。かといって時間通りに参入しても下位SRが確実にゲットできるとも限らない。


 さて、レイドで確保した293が♥5になってれば、エールの送り甲斐もあるのだが、まだ♥3の段階。とはいえ、決心してEx進展させてみた。まずは確認だが、

f:id:corydalis:20200823230553p:plainf:id:corydalis:20200823230638p:plain
 カードを使わずにリングを直接使ってEx進展させると大リングが800超えでいきなりリングが払底する。やはりリング交換でガールを一枚とってから、そのカードを食わせたほうが効率がよい。
f:id:corydalis:20200823230241p:plainf:id:corydalis:20200823230739p:plain
 Ex進展ボーナスは 自分自身の攻守小UPだから通常通り。いちおう君嶋もリングでカードを一枚確保してEx進展させてる。