ルフレ、カリスマHP更新


※※※ カリスマHPはしょっちゅう更新されるので、もうこの値は参考にしないこと。


 Lv1 3M Lv2 4M Lv3 4.8M レアLv1 3.5M
 Lv4 5.7M Lv5 6.5M Lv6 7.1M レアLv2 7.3M(2,786pt)
 Lv7 7.7M Lv8 8.6M Lv9 10M レアLv3 18M
 Lv10 11M Lv11 12M Lv12 13.5M レアLv4 60M
 Lv13 14M Lv14 16M Lv15 17M レアLv5 100M
 Lv16 18M Lv17 18.5M Lv18 19M レアLv6 110M
 Lv19 20M Lv20 20.5M Lv21 21M レアLv7 130M
 Lv22 21.5M Lv23 22M Lv24 22.5M レアLv8 160M
 Lv25 23M Lv26 23.5M Lv27 24M レアLv9 166M(73777pt)
 Lv28 24.5M Lv29 25M Lv30 25.5M レアLv10 250M
 Lv31 26M  Lv32 26.5M Lv33 27M  レアLv11 218M(117080pt)
 Lv34 27.7M Lv35 28.2M Lv36 28,6M レアLv12 245M(142139pt)
 Lv37 29,0M Lv38 29.4M Lv38 ___ レアLv13 265M(_pt)
 Lv40 30.1M Lv41 30.4M Lv42 30.9M レアLv14 295M(200000pt)


 初日はメダル3☓2の5万台、二日目はメダル3☓3の8万超で止めるようにしたら、二日目の結果が出てメダル総数は23枚だった。今回のカリスマは三日間なので、下位SR3枚めはメダル30枚だから8万pt超で確実に貰えるのだが、カリスマシール20枚を目指すことにしたので、今までより掘り進むことにした。なので、Lv37を超えて叩いたのだが、なにせ終了10分前にゾーンに入ったので、なんのかんのせわしくてLv38とレアLv13の暫定累計ptをチェックするのを忘れた。まぁLv38のは29.7M~29.9Mの間だとは思うが。


 実は部長が燃え尽きて引退してしまい、そのときに部活も解散してしまったので、現在フリーの状態。なので、今回部員の応援が使えなくてちょっと慌てた。発揮値が5%だか10%だか不明だが上乗せされるので、カリスマでは他に使い道のない当日炭酸が有効活用できるので、それが無益に消えてしまうのがもったいなかった。



 しかし、そういうわけで、カリスマの前の対抗戦は久々に臨時グループで参戦。部長の喝が利用できないので100コンのときにpt200%増が使えなくて効率が悪い。勧誘サポート発動でベースが100%なのだが、看板で+25%で125%まで上げるのが自力での限界点。やはり100コンのときに入場して+50%の上乗せで計175%を期待したいところだが、そこまでに50コンボ稼げていて、もう一人入って叩いてくれないと、コンボが1ずつしか増えなくて100コンボ50%が発揮できないのでどうにもやりにくい。勝ち点不安だったが、ラス前日終了時に7だったのを、最終日で一勝できてなんとか下位SRはゲット。
 なんかちょっと不思議だったのは、対抗戦のマッチング。部活の累計獲得ptが同じようなところに当てられるので、稼げば稼ぐほど順位が上がって同じようにpt稼ぐ部活と当たり厳しくなるので、例えば初日はptを稼がずにおくのが戦略だったりする。だが、今回の臨時グループ、自主的に抑制している班員がいたのかもしれないが、自分が以前所属していた部活動より、初日から最終日まで順位がかなり低かった。順位が低いのだから、同じようにあまりptを稼がない部活動と当たってるはずなのに、そんなに楽に勝ち点が稼げていたという感覚はなかった。以前所属していた部活動は、部長がやたら稼ぐ人だったので自分の稼ぐptはそれほど勝利に貢献していなかったのだが、順位が高くなっても、そういうポイントゲッターがいればなんとかなってしまうもんなんだろう。まぁ対戦相手にもよるので、同じようにptを稼ぐ部活が相手であっても、日に三回ある対戦それぞれの部員の入りが違うとか、相手のポイントの稼ぎ時が100コンのときか、終わり間際かによっても違ってくるので、もうそのへん運としか言えなかったりするのがホントのところだが。
 しかし、解散してしまった部活、つきあいは対抗戦のときだけだったし、一日の対戦が終了した後の掲示板で一言カキコするだけの、ほぼ無言部だったのだけども、妙に居心地が良かったんだよな…。