俺ガイル完#7

 アテ馬案進行中の巻。さらにいい面の皮の役をさせられる他校もご愁傷さまといった感じ。しかし、なんやろ?、比企谷と雪ノ下の会話からすると、お勤め人のそれなんだよな。意識高い系をバカにする態度とかもそれっぽいし、結局の所、この作品のターゲット層、中高生というよりもうちょっと年齢層高めなんだろうか。どちらかというと雪ノ下のほうを正ヒロインに仕立てているように見えるってのも、男の子向けというよりいちおう女の子向けにも対応してみました…って感じのように見受けられる。こっちのほうが初出だが、ガリナンでもヒネた作風だし、これもタイトルからしてそうなので、そうそう純粋な青春モノと考える必要もなくって、でも就職した若者のあれこれを高校生に移植した…というものであったらそれはそれで興ざめでもあるんだよな。まだまだ魅力的ではあるんだけど、個人的には前シリーズまでのほうがずっと面白かったかなという印象。でもまだ折り返し地点だし、次回からかはわかんないけど、数話後には怒涛の展開になるだろうし、現段階はまだ踊り場といったところか。