宇崎#3

 結局そういうことなのねといった感じ。まぁ関係性は固定だろうし、もうちょっとゴタゴタさせて話を保たせるんだろうけど日常のちょっとした驚きみたいな感じで進むんだろう。しかし下の名前で呼ばないとむくれるのはかなり積極的なアピールだと思うんだが。


中華パーツ受け取りに行く。

 実は小物を結構注文したのだけども、その第一弾が届く。

f:id:corydalis:20200726154712j:plainf:id:corydalis:20200726154804j:plain
 
 天気予報は雨模様だが、間欠的に降ったりやんだりということで、しばらく雨はふらないだろうと当て込んで自転車で郵便局の配送局まで取りに行ったのだが、到着する寸前に雨足が強くなり始める。受け取って帰りも降られたのだが、途中で止むという始末。予定では一旦家に帰って着替えてからまた買い物に出かけるつもりだったのだが、もういいやと自転車用ウエアのまま買い物を済ませたら雲の合間から陽が差して、家にたどり着くまでにウエアはすっかり乾いていたという。


f:id:corydalis:20200726155010j:plainf:id:corydalis:20200726155217j:plain
 結局ステムも買ってしまったのだ。★5だったのだが、詳細なレビューはなかったので、そう不具合のある製品でもないのだろうとの判断。TOSEEKブランドの軽量ステムで10USD強。BOBの配色でシックなデザインだったのも一つの決め手。しかし、ロゴにカーボンと書いてあって失笑。自分アルミ合金のをわざわざ買ったのだが、なぜにカーボン推し?。重量も131㌘で、とても1000円ほどのステムとも思えない。


f:id:corydalis:20200726155702j:plainf:id:corydalis:20200726160324j:plain
 かなり気になったので、開封直後仮組みして使えるものかどうか試した。まぁ正直なところ精度はあまりよくない。とはいえ、フォークコラムに取り付けてみると、真円は出ているとも思えないが上下で径が違うということもなく、軽くネジを締めてみてもちゃんと締め付けている感じ。だが、ハンドルクランプでのステムキャップを止めるネジ、一つだけネジが傾いて嵌っていく。


f:id:corydalis:20200726160738j:plainf:id:corydalis:20200726160820j:plain
 上部分では二本のステムキャップ取り付けネジが平行になっているから正常だが、下部分の片方が斜めに入っていく。実用上問題はなさそうだが、ちょっと気になる部分ではある。あと、このステムキャップ取り付けネジを締めていくと、時々キツくなったりする。要するにタップの切り方が未熟なんだと思う。自分で同ピッチのタップを買ってきて、一度通してさらえばよいのだろうけど、そこまでするのもめんどくさいというか。


 あと、パーツ関係ないが、夕方結構眠くなって寝オチすることが多くなってる。ぐっすり寝られるのはありがたいことなのだが、なんかやりたいことが先延ばしになってしまうのでちょっと気まずい感じ。あと、ガルフレをやりそこないそうだが、一度20:00のラッシュアワーを寝過ごしてLv50超の夜激を倒す羽目になったことがあるが、今の所やりのがしたことはない。ハンターイベントで、勝ち点ぷちも箱ガチャぷちも確保済みで、あとは7000位以内のランキング報酬を確保したいところ。