デカダンス#3

 まだまだよーわからん。人類が環境汚染によってますます滅びってのは主張としてわからなくもないんだが、だからといってサイボーグがってのもイマイチわかりづらい。サイボーグってことは、人工知能をもつロボットではなく、むしろ機械化人体改造を施した人間だと思うんで、そこにここで述べられてる人間との違いはなんだろうというのが一つ。なぜ娯楽施設なのかというのも一つ。国家の概念がなくなるってのもまさに今国際金融資本だとか多国籍企業がそれに当たるわけだが、むしろそいつらが環境破壊を率先して行ってるのに、それを愚かな行動と断じてる自己矛盾がよくわからんというところ。
 しかしなんだな、人格という点でサイボーグと人間との間に違いはなにもないのだとしたらカブラギとナツメの違いはなんだろうとかふと思ってしまった。あいかわらず絵はグリグリ動くし見栄えはするんだけど、やっぱり個人的にはもうちょっと話が整理されないとよくわからんって感じ。