俺ガイル完#3

 割と生徒の流行りとか追っかけてるとは思っていたが、それにしてもプロムとはやりすぎという感じで違和感バリバリだった。が、どうなんだろ?最後の比企谷のセリフがメタ的に言い表してたのかな。ロマンス要素に振ってきてるから、プロムというのもその舞台設定なのかも。とはいえ比企谷の今までのあり方からすると、この日常描写、昔の彼が人を避けてたということから、フツーに高校生活を送ってるって変化の描写でいいんだよね?。

城姫クエスト、ちょっとラッキー。

f:id:corydalis:20200724173825j:plainf:id:corydalis:20200724173826p:plainf:id:corydalis:20200724173854p:plain
 新城姫追加で、中津城の派生がきたので、手持ちのレアチケ使って10連やってみたら、昔から入手したかった結城城[騎]SSRをゲット。


f:id:corydalis:20200724173937p:plainf:id:corydalis:20200724173939p:plainf:id:corydalis:20200724173943p:plain
 ちなみに派生でないほうの結城ちゃん、後ろ姿でなんとも勿体をつけてるのだが、[騎]でたわわな艶姿を披露してくれてる。[騎]でなくても、開城絵でその片鱗は窺えるのだが、正々堂々としてるのが清々しい。くっころキャラだしそのへんはまぁ。
 ちなみに、欲しかったといっても実はSRはかなり初期から持っていた。で、軍師にして常駐させてみるとセリフが結構うるさいので、最初に選択してた大分府内城ちゃんにずっとおまかせ。セリフはもろアホの子なんだがゆるゆるなところが和むので割と気に入ってる。でも結局音声はOFFに。