エグゼロス#1

 原作未読。戦隊モノっぽくしかも男女数が逆転してるという転倒ぶり。萌えアニメに属するのかよくわからんが、初回としてはフォーマット通りの無難な話運び。個人的には露出時のわざとらしい演出がちょっと鼻につくが、視聴者サービスとしてはこんなものだろう。そのへん漫画のような静止画のほうが、いかにも一瞬のラッキーシーンを切り取れるので案外アニメより下品さを下げながらもキッチリとサービスできるのかも。視聴者として期待してるから露出はオッケーなんだけど、いちおう本人は恥ずかしがってるんだからそのように作画してよってなもんだが、板売れてなんぼの商売なんでこちらが文句を言う筋合いのものでもない。
 お色気以外にそれなりのテーマが織り込まれてるのかイマイチ読めないが、少子化云々言ってるし、恋嘘あたりにも似た雰囲気が感じられるのでちょっとばかり期待。作画としては主人公の男がしっかり描き込まれてるのも好印象。あんま深読みしてもなんなので、お気楽に視聴していきたい。