モン娘医#1

 お色気要素ふんだんなんだけど、医療部分はそれなりに地道な感じ。初回の話としては、なかなか面食らった感じ。てっきり疾病の話かと思ったら、種族特性の話でちょっとやられた。一通り見終わってみれば、仕事休んでまで診察しろと言ってきたのだし、日常の業務から一旦離れて休みつつも含みながら、そりゃ試したんでしょ以外の何者でもないわけで。あの調子だとおそらく従者も原因わかってたようだと考えるしか無いし、まぁ見た目よりは医療ドラマとしては悪くなさそう。
 なんつーか、主人公、ヘビ女の好意わかってるだろうしあしらいもお手の物みたいなのでその部分もう夫婦漫才なんだろう。あと、男のモンスターも居るのに、なにゆえ娘限定?。最初の患者からすると婦人科ということも考えられるんだが、今の所そういう情報目にしないんでなんとも。