レディスポ 第6話

 なんかいゝ話にしようとしてる。
 テニス編。自分大昔に全英オープンを何度が中継を見たぐらいなんだけど、テニスは割と試合運びを専門知識のない観客が見てわかりやすいので、動画にしやすいだろうし、ならばその中でいろいろ仕込みもできそうなんだけど、個人的にはテニプリだとかベイビーステップなどのテニスアニメを見てないのでそのへんどう実際のアニメ作品で表現されているのかわかんない。
 が、今回のように、別に試合運びを詳細に動画にしなくても数カットで別に構いはしないんだよね。さすがにどう優れているのかまでは伝えにくいけど、視聴者が本当に試合の運びのディテールにこだわっているのかと言われるとそうでもないんじゃね?とも思うわけで。