Phantom in the Twilight 第7話

 アレ、アンブラは死なゝいのでは。
 うーん、やっぱ雑。ためも少なくてイヤボーンとかも嘆息気味に見てた。ビンチにあったとしても程なく切り抜けてその理由が相手より上回ってるからとかなんか小学生の口喧嘩みたいな感じ。
 前回視聴していて、ヘルシング側はやたらアンブラを敵視しているが、アンブラは人間が生み出したものであるのならば、彼らはアンブラ退治の過程で否応なしにそれらを生み出した人間の愚かさや醜さを目の当たりにするハズだが…と思っていたのだけども、どうもアンブラは人間が生み出したものであるという認識が薄いというかそもそもないのかもという気がしてきた。そうなると、そのへん把握して主人公の力を利用しようとしてるモノクルのおっさんのほうが格上という設定で、さすがにそのへんの構図はしっかり考えている模様。