2019-01-22から1日間の記事一覧

Phantom in the Twilight 第12話

モノクルを処分したキャラの正体明かしまでやるとは。 まぁこれも政治問題的には日本を混乱させた張本人を処分するのは親族で責任持ってやれというメッセーヂ以外にありえんわけで。 別にこの作品だけに限らないわけではあるが、誘拐された友人をトリモロス…

Phantom in the Twilight 第11話

キャラを使い倒すねぇ。 正直結論は前回で出ている感じなので、あとは幕を引くための体裁を整えるだけで視聴する意味は個人的にはそんなにない。が、大時代的なポエム絶叫はそう嫌いでもないのでそこそこ楽しんでもいる。

Phantom in the Twilight 第10話

トワイニングじゃなくてトワイライト紅茶なのか。 ありゃりゃりゃりゃといった感じ。困るんだよ、こうやってシナリオの質がガラッと変わっちゃうの。次回クライマックスのようだが、どう考えてもこの作品の本質は今回にあるとしか思えないわけで、しかも丸戸…

Phantom in the Twilight 第9話

テンプレはテンプレなんだけど、こりゃまた古典的な。 あ、こりゃ女が喜びそうなオトコの言動だし、話の流れもそういう感じなんだけど、ホントもうこれ何十遍見たんだよ…的な。これ見て女がキャーキャー喜ぶのはまぁわかるんだが、今回は主人公でなく友人の…

Phantom in the Twilight 第8話

記憶を失ったんではなくて、封印してたゞけなのか。 今までの積み上げのせいではあるんだけど、今回は軽妙なコメディがそれなりによかった。とはいえ、この作品ならではの良さというのではなくってやはりお約束をうまく組み合わせたって感じではある。

Phantom in the Twilight 第7話

アレ、アンブラは死なゝいのでは。 うーん、やっぱ雑。ためも少なくてイヤボーンとかも嘆息気味に見てた。ビンチにあったとしても程なく切り抜けてその理由が相手より上回ってるからとかなんか小学生の口喧嘩みたいな感じ。 前回視聴していて、ヘルシング側…

Phantom in the Twilight 第6話

シナリオの勢いが急に。 フォーマットに従うってところは同じなのに、こうオリヂナルのかけあいに戻ってしまうと陳腐になるのはなんなんだ。今回本格登場のおっさんもやたら押し付けがましいという造形で、いかにもフェミが嫌いそうな感じ。人気を出したいの…

Phantom in the Twilight 第5話

ED映像がなんか最終回の雰囲気。 お、今回から誘拐された友人そっちのけでトラブルシュートかよ、まぁ手始めに軽い話でもやるのかと思ってたらいきなりエンジン全開でびっくりした。 リャナンシーとの悲恋はまほよめでも見た感じでどっか今更感は拭えないの…

Phantom in the Twilight 第4話

天蓋付きベッドはあちらじゃ当たり前なのか。 とはいえ、どうも主人公というよりその祖先は特別な存在だったようだし、庶民用ではきっとないよね。 主人公がキョンシーと再契約する話。シナリオは依然としてフォーマットに準拠なんだが、今回はそう悪いもの…

ガルフレ夜激、順調に終わる。

チームpt確認してないんだが、二匹目が終わった時点で二千万だったからそれほど高くない。今日はLv41と39でありがたい限り。二匹合計で当日炭酸のほかはノーマル二本分と飴で済ませた。明日以降もこんな感じのLvで推移してくれるとありがたいのだが。

Phantom in the Twilight 第3話

主人公、ちょっと静かになったかな。 うーん、やっぱフォーマットやな。たらしだけどポリシーがあって以外に紳士的だとかもうね。個人的にこれはどーなの?というのが、わざわざなんらかの行動の後に、その意味を別キャラが説明し始めること。コレ自体はそう…