はるかな出張版、高校選手権雑感。

 準決勝の日だというので、女子の二試合を録画配信で視聴した。ちょっとめんどくさいので第一セットだけ。一戦目の東龍と成徳、フルセットだったんだけどレシーヴが安定して攻撃が多彩な東龍有利な感じ。二戦目の金蘭と八実は、金蘭のレシーヴが安定してる上に大砲の枚数が多くてこりゃセッター困らんだろというぐらい圧倒的だった。
 そのチームの強さとか、一試合見ただけでは相手が弱いと実際より強く見えてしまうんで、継続的に観察しないと本当のところはわからないとは思うんだが、準決視聴した感じだと金蘭のほうが有利と感じた。個人的には東龍のチームとしての仕上がりも上々で、ブロックを外そうとして繰り出されるいろいろな攻撃パターンが見ていて面白いので、いゝ勝負をしてくれると思うのだが、選手個々の能力が高そうで余裕を持って相手チームを観察してる金蘭のほうが強いんじゃないかと予想してる。