2019-01-24から1日間の記事一覧

ガルフレ夜激あっという間に終わる。

チームpt500万弱で始まる。自分はLv26と25。こんなに低Lvなの始めて。どちらも飴とそれぞれ当日炭酸1個ずつで終わる。しかも二匹目は手伝いが入ってMVPを取れなかったので、他人の夜激を狩ってMvpを取ってしまった。まぁちょっと待って放置気味なのを確認し…

はるかなレシーブ 第12話

なんや、今回はまるまる後日譚やと思たやないか。 無事終幕。ちょっとこのラスト3話の勢いったらありゃしねぇわ。試合展開はまぁフィクションだからアレなんだが、やっぱ迫力は半端ない。動画の枚数配分もよー考えられてるし、ビーチバレーの試合の魅力も十…

はるかなレシーブ 第11話

なにこれ?、勢い衰えないじゃん。 ビーチバレーならではの描写が多い上に重複がなく、省略できるところはしちゃってるから出来の良いダイジェスト風味の実況中継を見ている感じ。動画もこう速度で情報量を稼ぐんじゃなくて、むしろスロー気味に見せ場をしっ…

はるかなレシーブ 第10話

うおー、なんじゃこりゃ。 かなりびっくりした。これは文句なく出来が良い。試合展開に不自然さを感じないし、前に自分が述べた、レシーヴァーは相手アタッカーがスパイクの方向を変えるために手首を返したところまで見て飛んで(そして取)るあたりまであって…

はるかなレシーブ 第9話

もうビーチバレー講座はおしまいかな。 必要があったら説明が出てくるとは思うが、もうドラマ部分に注力って感じかな。個人的にはもうちょっとビーチバレー情宣要素に行くのかと思っていたのだが、冷静に考えてみたらまぁこうなるわな。というか、競技説明は…

はるかなレシーブ 第8話

携帯端末持ってるんだったら、今どきはどのへんにいるとかの報告を逐次やっていそうな気がするが。 かなたのリハビリも完了というか、まぁすでに治っていたけど前回おせっかいをやってたし、今回で過去のしがらみからも開放されたということで。 成美の表情…

はるかなレシーブ 第7話

シークァーサー100%ってホントに売ってるのかよ。ゆずやすだちの100%果汁と一緒だぜ。 実は売ってた。が、飲み物としてじゃなく調味料に近いものとして。レモン100%と同じ感覚なんだろうな。 うーん、オトモダチ幻想がちょっと鼻につくんだけど、個人的には…

はるかなレシーブ 第6話

一回戦だけなのかよ。 普通なら負けるところまでやって、その負けた試合で次の課題とかやるんだろうけど、おそらくそういうのは無いんだろうなと。エクレア組の描写もほとんどなかったからバランスをとってもいるんだろうけど。まぁこの試合でビーチバレーを…

はるかなレシーブ 第5話

リベロといえども、バレー高校デビューはしんどいのでは?。 レシーヴは確かに基本だから何度も練習するしそれなりに回数こなせばスキルは上がるのだが、スパイクレシーヴは割とセンスが要求される技術。インドアの場合、スパイクを打ってからコートに突き刺…

はるかなレシーブ 第4話

試着は下着の上からにしろよ。 とはいっても絵面は悪くなるからなぁ。今どきだと股布のところに保護シールのようなものが貼ってあったりするが…。 うーん、そういうのが客引きパンダなんだろうけど、それなりに大きければ揺らさなきゃ不自然だし、揺らすと下…