艦これ秋?イベE2クリア

 昨夜あとひと押しまで攻略を進めてたのだけども、時間をおいてゲージ破壊。
f:id:corydalis:20191213203828p:plain
 蒼龍はサブ。他の人は愛宕高雄を使う編成が多いようなのだが、他の海域で使うほうがよいだろうと思ったし、鳥海おそらく特攻はE2だけのようなので、やはり愛宕高雄を温存するためにわざわざ最短ルートを解放することにした。駆逐もE2特攻の三隻を入れる。1.25倍なので、特攻なしのC砲陽炎型やD砲夕雲型ぐらいの攻撃力になると期待。
 ルート開放は道中空襲マスに陸戦3偵察を集中して投げた。道中支援を入れるとA勝利は割と易しい。ロケラン天霧、200ぐらいの与ダメでよく燃やしてくれるが、さすがに戦車込みのセットと比べると劣る。まぁカミ車も戦車も乗らないのだから贅沢言わない。
 ゲージ攻略だが、削りは鳥海ローマ駆逐4の順。撤退1と削りきれないことが1あったほかは順調。陸攻4をボス前とボスに分割して投げた。ゲージ破壊は陸攻4をボス集中。ちなみに2出撃した。最初は空襲マスで旗艦のローマがまさかの大破。疲労抜きなしで怒りの出撃でクリア。夜戦時既に大破した旗艦のみだったが、駆逐3が大破していた上にローマや残っていた秋月が一桁から20程度のカスダメでアレ?と思っていたら、猛り狂っていたのかデッキ順最後の鳥海が200超えの連撃二発であっけなく昇天。道中・決戦支援あり。大破撤退こそしたものの、あまり苦労したという印象はない。