なんか今期総集編多くね?

 ライフル見たけど、うーん。うまく再構成されてたけど新カットほぼなし。しかしなんだな、慎重勇者はいきなり初期の頃に総集編やってたし、バビロンに至っては一ヶ月もお休み。バビロンあたりはなんか企みがありそうだけど、それ以外にも今期総集編が多いようでこれどういうことなんだろ?。どうせシリーズ構成の段階で何話にどの話をやるってのはきまってるわけで、総集編やったからその分話数が減るってことはないだろうし。後ろにずれ込む話は年明けにでもやるんかな?。

ルフレ、連勝SRどうしよう

 ちょっと困ってる。オリチカ、今回は割とデザインがよいし、攻援寄りなんで、頑張れば有望な手札になる。そのためフルマカしようかどうか迷っているんだが決心がつかない。今の所ノーマル炭酸1300ほど、ハーフ800ほどなので、100だか200まで激減したハーフが回復してきた状態。今月サンタに293がきてるからおそらく残りのイベントにも来ないので炭酸を大量消費することはないと思うんだけど、やはり以前のようにノーマル・ハーフとも1500ぐらいまで回復させていつでも293のために対応できるようにしときたい。なので、ほぼフルマカは諦めるって方針が強いんだけど、やっぱ後ろ髪引かれる。