リンドリ、ヘル子取ってみた

 先週実装された潤井ヘルトルーデ2nd、ちょっとツボに来たので溜めてたガチャチケ回してみた。
f:id:corydalis:20191121052506p:plain
 一枚は強豪Lv50で貰えるので、ガチャでお迎えできたのは2枚。自動育成でちまちまLv上げしてたのだがどうにも強豪相手に貢献しないので業を煮やして、ガチャチケ引いたときにわんさか湧いたSRをエサにしたのだが、三枚目は自動育成を利用するためにそれでもちょっと足らず目にしてる。表示攻撃力は低いが、特攻がついて実際の攻撃力は四倍になるのでちょっと凶悪ではある。サブデッキ実装前は★1のぶんだけ控えボーナスが減っていたが、メインデッキに★4を並べておけば控えボーナスは手持ちのカードの最大値が発揮されるので、なかなかのものがある。獲得名声ptも5割増しになるので、最終日を待たずに500000pt報酬は既に獲得済み。せっかくこの特典があるのに、土曜開始のスペシャルワンマッチ、終了間際に寝落ちしてたせいか、最上位報酬を逃した。すごくもったいない。まぁ報酬の服部涼1st、4枚獲得していて既に★4に育成して戦力化済みなので、痛恨の極みというわけでもないし、もう一枚取ったところで5Max育成しなおすこともないから致命傷ではないのだが、個人的には確実に取れた報酬を逃す不注意が日常化するのが非常に怖いので、どうにも自分のアホさ加減に参ってしまう。


f:id:corydalis:20191121053646p:plain
 ヘル子、昨年高卒即デビューした新人という設定。誕生日が12月だから、おそらく今はまだ19歳のはず見返してみたら中卒即デビューだった。なら今高二の16か~。1stはまだデビューしたてで化粧っ気のないあどけなさがあったのだが、2ndでは1年経って生活に余裕が出てきたのか化粧も覚え、色気を出して大人のオンナに背伸びしてきたという感じがする。そのまだ若い、ギラギラした果実を…と考えると色々捗ってしまうのだが、該当スレを覗いてみると評価している人はいるにはいるがあんまり人気がなくてちょっと残念というかムフフというか。


f:id:corydalis:20191121060401p:plain
 ヘル子1st。自己紹介見てもらえばわかる通り、性格自体はひょうきん者。2ndを見てから1st見るとちょっと意外な感じがすると思う。


f:id:corydalis:20191121060107p:plain
 実は1st、戦力化してない。★3や★4のちょっと物憂げなファイティングポーズ*1とかも他のカードにない魅力があるんだけど…。2ndが実装された今、戦力化しても実際に貢献する美味しい時期は短い。



 ガチャチケを使うとき、ハレ用リンコス絵を回収するのが至上命題だったから、強豪倒してもらえるのも含めて三枚取りがノルマのつもりで、これは二百枚ぐらいあったガチャチケの半分ほどで二枚獲得で達成した。もうこれで満足してたつもりだったのだが、欲が出てもう一枚とって★4にしようと残り百枚強のガチャチケを結局全部消費したのだが、あと一枚は出なかった。まぁそりゃそうか。あと一枚が戦力として一番美味しいタイミングなんで、その先の課金ガチャに誘導するためにそこで確率絞るのは当たり前だよな…。まぁ実は出ないのを半ば確信に近い形で受け入れていたので、出ないのを確認するためにガチャを回したようなもんではある。少なくとも百枚使って一枚も出なかった最新リデザのゆきめちゃんよりはるかにマシではあるんで…。

*1:画像のリンコスは★2のもの