式姫の庭、黄泉平坂更新第19層突破。

 斧キャンペは結局もともと手持ちの上級亜種二枚と、試しに上級二枚を合成したレアを五行筆にしたぐらいで、あと「はくか」の圧縮をしたぐらいで終わった。いちおうもゝねこ目的で周回したのだが、一日1〜2枚しかドロしなかったので、上級が目的だったら効率はひたすら悪い。早く回復キャンペ来ないかな。


 黄泉平坂、第17層は雛天狗と玉藻前のダブル。雛天狗はあっさり沈んで玉藻前がやたら粘るのではあるが、やはり憑依姫の敵ではなかった。
 第18層、19層はいつもの剣鬼、紅一目連。今回は剣鬼二回も撤退した。どちらもあと一歩のところまで追い詰めるのだが、その一歩のところは敵のDが最大になるのであと一押できるのは限られた姫なんだよね。安心して与ダメが期待できるのがちょまてん、ちょぴざ、素盞嗚ぐらいなのだが、これらが運悪く落ちる。が、憑依が実装される前だったら素直に諦めていたところが、憑依させていると次は大丈夫でしょという安心感でトライできるのが不思議。安心感がダンチなんだよね。
 一目連の方は自動戦闘でボスに突入してた。途中で止めて手動にしたのだけども、運良く全体攻撃を前衛に出さなくても雑魚掃除を先にやってくれていたので、前衛だけで殴り倒した。一枚沈んだけどね。しかし第19層のほうが心理的に第18層より楽だという感覚なのは釈然としない。