式姫の庭、昨日より斧キャンペ始まる。

 うーん、メンテ前のキャンペはどうやらもみじを溢れさせてたようでなんとも残念な話に。反物は1000保持可能で、りりむ真二枚分溜めた。なんとも微妙な感じ。憑依姫としてステータスは確かに魅力的なんだけど、舶来レアは憑依の筆が集めにくい。


 で、始まった斧キャンペ。これは困った。今までの流れ順からすると回復かと思っていた。しかも七夕キャンペが先にきて属性キャンペは一ヵ月後ぐらいかという予想までしてたのが裏目に。
 なんともしんどいのが、新姫合成をどうするか。素材からすると超夜摩天改もタナトス改も作る余裕はあるのだが、どちらもすでにいる上に、個人的には二枚持ちするメリットが見つからなくて五行筆作成もダラダラやってる始末。
 タナトス改は、作れば超タナトス無印にすることができるようになるのではあるが、そもそも舶来激レアと超舶来激レアのステータスの差は一部逆転しているのがあるくらい無く、改にできるならまだしも無印だと劣化になる可能性が高い。超夜摩天はこのまえ超アスモを引いたときにおまけのように出たのではあるが、やはりもう一枚作るとなると五行覚醒で五行を大量消費しないといけないのが心理的ハードル高し。
 どちらも今から作るとなると、憑依の筆の在庫が豊富な上級亜種・舶来の素材から合成できるから憑依姫として使えなくもないし、超夜摩天は個人的にはスキル3を持つ姫として運用してもよいから全くメリットがないわけでもない。溜まってる五行の筆も以降合成する姫としても候補はフレイ改と超葛の葉改ぐらいしかなく、タナトスや超夜摩天に使ったとしても手持ちが払底して将来困るというよりは、死蔵されてもったいないという感じだしな。が、もし虹召喚で超かるらや超鵷鶵、神様を引いたらそちらに五行を投入したいので予備としてある程度在庫を持ってなきゃとは思っている。そういや澄姫はある程度ステ筆を突っ込んで放置してる。正直使いどころに困る感じ。スキルが4つ持てるのはメリットだしステータスも高めで悪くないんだが、幸運を捨てるかどうかとかしょうもない問題で放置してる。